ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
たっち
e0046705_9233655.jpg

ころみ、ひとりでたっちできるように!
ころたんも丁度これぐらいの時だったかな。

鼻水吸い器を食べている点と、
部屋の散らかり具合はどうかお見逃し頂きたい。。。
[PR]
# by colotantan | 2010-04-07 09:23 | コロミセイチョウキ
さあ、新学期
e0046705_11512229.jpg
昨日は、ころみさんの入園を祝う会でした。
入園おめでとう、ころみさん!!
小学校入学まで6年間、頑張ろうね~。

そして、ころたんも年中クラスに進級。
幼児クラスの子は、祝う会に出席してお祝いしてくれるのですが、
元気にお返事したり、歌を歌ったりする姿を見て、
「ああ、こないだ入園したばかりと思ってたけど、もうこんなに大きくなったんだ・・・」
と、思わず涙(笑)。

e0046705_11573594.jpg
「ちょっと、今日の主役はあたちでしょー」

そうでした、そうでした。
今日は少しおめかしして登園。
お部屋では、のびのびリラックスして楽しそうに遊び回っておりました。
でも入園式ということでコーフンしていたのか?
前夜は何度も起きました(一家みんな、行事の前は興奮して眠れない人たち)。

ころみさん、次に登園するのは半月後(爆)!
仕事復帰が5月からになったので、
あんまり早くから慣らしやってもGW入ったらどうせ忘れちゃうし・・・とのことで、
慣らし保育は今月中旬になってからスタートします。
ころみさんとの蜜月もあと半月。大事に、楽しく過ごそう☆

あ、次のお店決定しました~。
多分、休職前のお店に戻ります!上長に感謝です。
[PR]
# by colotantan | 2010-04-02 12:02 | デキゴト
温泉旅行☆
e0046705_12594539.jpg
週末を利用して、山梨に一泊旅行に行ってきました!
富士山と桃の、山梨らしい郵便ポスト。

e0046705_1311386.jpg
フルーツ公園に寄り、アスレチックを楽しむころたんとパパ氏。

e0046705_13265.jpg
次に寄った信玄公が眠るというお寺。桜が8分咲きぐらいでキレイでした。
ここの「うぐいす廊下」のキュコキュコ言う音がとっても楽しかったころたん。
なんと翌日も訪れることに・・・(笑)。

e0046705_1333970.jpg
お寺内のゴミ箱、その名も「くず太郎」。物凄いネーミング(笑)。。。

e0046705_1344452.jpg
お宿でくつろぐ兄妹。
今回は観光はほどほどに、ゆったり温泉を楽しむのが目的でした。
ころみさん、初温泉でしたが、さすがお風呂好き女子。
泣いたり騒いだりということはなく、終始気持ち良さそうに入っていました。

産後(産前?)からずーっとずーっと温泉に行きたいと騒いでいた私。
しかしなかなか予定が組めず、ようやく行くことができました。
リフレッシュできて良かったです!!
[PR]
# by colotantan | 2010-03-29 13:09 | デキゴト
ころみ11ヶ月
ころみさん、0歳もあとわずか!!
最近はボーロやちぎったパンなどを持たせると、
「はい、どうぞ★」と言わんばかりに渡してくれます。
口を開けて待っていると、「あーん」もしてくれます。
大好物はいちご!ころたんと同じ数を、ころたんより早く完食します・・・。

イタズラは益々盛んに。
引き出しや本棚のものをわさわさと出して楽しんでいます。
ころたんとは散らかし&騒がしの仲。
(大騒ぎの果てに、アニの髪を引っ張って泣かせる(マジで)こともしばしば・・・)

* * *

e0046705_13391515.jpg
3連休中に動物園に行きました。ころみさんは初動物園。
風が強かったけど、いいお天気で楽しめました!

休みももうすぐ終了。
元気であればできるだけ皆でどこかに行きたい・・・と思っています。
[PR]
# by colotantan | 2010-03-23 13:45 | コロミセイチョウキ
初めてのお誕生日プレゼント
出産した病院から、ころみさんへ少し早い1歳のお誕生日プレゼントが届きました。

e0046705_1627831.jpg
つみきです。
先生、ありがとうございます~!!

ころみさん、早速楽しんでいます。
今は、両手につみきを持ってカチカチと音を出すのが面白いようです。
(先日は、更に口にひとつくわえて3つでカチカチ言わせていました。。。)

e0046705_16292725.jpg
ころみさんへのプレゼントだと言っているのに、
つみきは今の所、主にころたんのものと化しています・・・。
お城を作ったり、お寿司を作ったり。彼は彼でとても楽しんでいます。
[PR]
# by colotantan | 2010-03-19 16:31 | ベビモノ
新病院にきたよ
e0046705_11252654.jpg

月一の大学病院通い。
年明けからは近くの都立病院に場所を変えて通っていたのですが、
今月からそこが総合医療センターとしてリニューアル。
入り口前の巨大どんぐりに乗ってピース!
新病院はキレイで感動。
しかし医師もスタッフさんもまだ仕組みに慣れていないご様子。。
えらい時間かかりました(*´Д`)=з

好中球は27%!いい感じです☆
[PR]
# by colotantan | 2010-03-08 11:25 | コロセイチョウキ
おひなさま
e0046705_1522966.jpg
ころみさんのおひなさまです。
じいじ&ばあばより頂きました。

初節句、結局熱が下がらなかったので、
お祝いは後日、日を改めて・・・ということに。
(母もくたびれてごちそう準備どころではなかった。。。)

ちなみにころみ、今日は朝から熱もなく元気そうです♪♪
[PR]
# by colotantan | 2010-03-04 15:05 | コロミセイチョウキ
ロングヘア
e0046705_15513921.jpg

くりくりヘアのころみちゃん。
伸ばすと結構な長さです。
おパンツ姿で失礼します。

只今ころみちゃんはお熱中。
明日は初節句なのにねぇ。。。
[PR]
# by colotantan | 2010-03-02 15:51 | コロミセイチョウキ
ころみ10ヶ月
e0046705_1194396.jpg

兄(発熱中)にのしかかる妹。
笑い顔が兄にそっくりです・・・。

あれよあれよと10ヶ月。
ようやく上の歯2本がのぞいてきました。
パチパチと拍手をしてみたり、
両手におもちゃをひとつずつ持ってカチカチと打ち鳴らしてみたりしています。
パパパパ、ママママとそれっぽい言葉をよく発して、
親達は大喜びなのですが、
ころたんが「アニのことは呼んでくれないの・・・?」と泣いています(苦笑)。
落ち着いたと思った後追いがまたすごくなりました。
かわいいけどげんなり。。。
いやいや、げんなりだけどかわいいです(^▽^)
[PR]
# by colotantan | 2010-02-23 11:09
決まった!!
今日、ころみちゃんの保育所入所承諾通知が届きました。
一昨日ぐらいから、心配で心配であまり眠れなかった・・・。

来年度は0歳児とはいえ激戦。
特に、第一希望の園(ころたんの所)は、
何と兄弟関係がいる(上に在園児がいる)ベビさんだけで、
既に定員の人数に達している始末。。。
市役所の方にも「今年は厳しいかも。認証も考えておいてね」と言われてしまい、
入れなかったらどないしようと怯えていました。

が・・・。
本日めでたく第一希望承諾のお知らせが☆
大げさと思われるでしょうが、泣きました。。。

あー、ひとまず安心。
ころみちゃん、ころたんと一緒に通えるよ~!良かった!!
[PR]
# by colotantan | 2010-02-16 15:35 | デキゴト