ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ころみ10ヶ月
e0046705_1194396.jpg

兄(発熱中)にのしかかる妹。
笑い顔が兄にそっくりです・・・。

あれよあれよと10ヶ月。
ようやく上の歯2本がのぞいてきました。
パチパチと拍手をしてみたり、
両手におもちゃをひとつずつ持ってカチカチと打ち鳴らしてみたりしています。
パパパパ、ママママとそれっぽい言葉をよく発して、
親達は大喜びなのですが、
ころたんが「アニのことは呼んでくれないの・・・?」と泣いています(苦笑)。
落ち着いたと思った後追いがまたすごくなりました。
かわいいけどげんなり。。。
いやいや、げんなりだけどかわいいです(^▽^)
[PR]
by colotantan | 2010-02-23 11:09
決まった!!
今日、ころみちゃんの保育所入所承諾通知が届きました。
一昨日ぐらいから、心配で心配であまり眠れなかった・・・。

来年度は0歳児とはいえ激戦。
特に、第一希望の園(ころたんの所)は、
何と兄弟関係がいる(上に在園児がいる)ベビさんだけで、
既に定員の人数に達している始末。。。
市役所の方にも「今年は厳しいかも。認証も考えておいてね」と言われてしまい、
入れなかったらどないしようと怯えていました。

が・・・。
本日めでたく第一希望承諾のお知らせが☆
大げさと思われるでしょうが、泣きました。。。

あー、ひとまず安心。
ころみちゃん、ころたんと一緒に通えるよ~!良かった!!
[PR]
by colotantan | 2010-02-16 15:35 | デキゴト
春を前に
今日は暖かい!春はすぐそこまで来ていますね~。

春といえば、仕事復帰・・・。
あと2ヶ月もすれば私は復職することになっています。
その日が近づくにつれて、不安がふつふつ。日に日に大きくなってきています。

例えば、先週~今週は、子供達が順番にダウンしていたのですが、
今は仕事が休みだからいいものの、
復帰した時にこの状況になったらどうしたものか・・・。
(しかも絶対そうなるに決まってる!うちの子達カラダ弱いし・・・涙)

例えば、先日とあるケンタに立ち寄ったのですが、
そこに以前同じ店で働いていた後輩ちゃんがいて、
彼女は一人で店の運営を任されていました。
多分、昇格して、店長が間近なんだろうな。
私はまたブランクができてしまったし、彼女には追い抜かれてしまうんだろうな。
そう思ったら何だかやるせない気持ちに・・・。

それより何より、1年以上も会社を休んでいる間に、
あれこれ変わっていることが沢山あるはず。
ついていけるのか、私。
例えば、前回の復職時には、
制服が変わっていたり、上長の呼称が変わっていたり、
まあそんなことは小さなことですが・・・。
とにかく小さい変化の積み重ねがもの凄く、順応できるまでに相当の時間を費やしました。

その前に、ころみちゃんの保育園決まるのか(涙)。
決まってから色々考えればいいか・・・。
あーーーー、不安は尽きません!!

最近は、行ける時にはあちこちのケンタを訪店しまくっています。
それは、ケンタが好きだから、ということの前に、
ケンタの雰囲気に少しでも触れておかないと不安で不安でたまらないから。
とはいえ、お客様側からしか垣間見ることができないのですがね。
あーーーー、不安は尽きません!!

長々とすみません。。。

e0046705_14292360.jpg
試作品(ボツ品ともいう)チキン秤!
休職前にジャンケンでゲットしました。非売品だよー!!
[PR]
by colotantan | 2010-02-09 14:32 | ケンタッキー
東京ドームシティーで僕と握手、してきました
e0046705_17463225.jpg
先週末、東京ドームシティーに遊びに行ってきました~。
お目当ては、もちろん・・・。
シンケンジャーショー@Gロッソ★
素顔の戦士最終公演だったので、何が何でも行きたかった(ころママがね・笑)!!
そこで、旦那氏とタッグを組み応募。
そうしたら、旦那氏も私も第一希望で当選!!
というわけで・・・。何と、2回観てきました(笑)。

一日目は、B列(前から2列目)、しかもセンター!!!
多分今年の運を使い果たしました。。。
本当に「目の前」で役者さん達の演技を味わうことができました★
去年のスカシアの、観客との一体感あるステージもとても楽しかったのですが、
Gロッソならではの大がかりな仕掛けやワイヤーアクションは,
ダイナミックでもの凄い迫力でした。
素顔の戦士もじっくり堪能しましたよ~。みんなカッコいい&可愛い!!
トークでの印象は、殿は思ったよりチャーミング、
源ちゃんは劇中より落ち着いたオトナ・・・という感じでした。
他の4人は割とテレビのイメージそのままでした★

この日は初日ということもあり、又ゴセイジャーのプレミアもあったせいか、
特にアドリブもなくそつなく終わったな・・・という印象。ちと残念。

e0046705_1756361.jpg
終了後、ゴセイジャーのプレミアにも行きました。
(シンケンメンバーにまた会えるので・・・笑)
去年の今頃は、シンケンの漢字マスクに驚愕し、殿や家臣という設定も受け入れ難く、
「ゴーオンジャー終わらないで~。。。」なんて思っていたのに、
一年経って自分でも驚く程シンケンジャーに魅了されてしまいました。
来年の今頃は・・・ゴセイジャー★となっているのか否か。

e0046705_18261276.jpg
二日連続でチケットが取れたので、
せっかくなので東京ドームシティーホテルに宿泊してきました★
(温泉旅行に行く予定があったのですが、中止し今回の宿泊となりました。
でもラクーアには行けなかった・・・涙)
スカイビューで素敵な眺めを楽しめました!

e0046705_1855390.jpg
二日目~。
この日は真ん中らへんの席でしたが、
通路に面していたのでシンケンジャーやナナシさんがすぐ近くまで来てくれました。
天井から降りてくるシンケンジャーも間近で見られました!
この回では、源ちゃんがスシチェンジャーを落としてしまい、
ナナシに拾ってもらうというトラブルが!!
(でも私、赤子に気を取られて、丁度見ていなかったんです~・・・アホ。。。)
そして、終盤で流ノ介の楽しいアドリブが★超笑いました。
こういうアクシデント?が舞台の楽しみなんですよね~。
そういう点では一日目より楽しめたかも!
観る度に同じだけど違う、何度でも観に行きたい!そう思わせてくれる二日間でした。

はー、楽しかった!!
もうすぐ最終回を迎えてしまうので寂しいですが、
この一年、シンケンジャーには親子ともども本当に楽しませてもらいました。
ヒーローばんざい★
[PR]
by colotantan | 2010-02-03 17:56 | デキゴト
積もった!
e0046705_9383370.jpg

ころたんが楽しみにしていた、雪だるま作成☆
去年は積もる程降らなかったので、2年越しの夢実現。
思ったより大きいのができました。
明日は節分なので、鬼面をつけてみたよ!
[PR]
by colotantan | 2010-02-02 09:38