ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
birthラッシュ☆
先日、バイト時代の仲間が男の子を、
昨日、最近まで同じ店で働いていた元同僚が、
そして今日、義弟のお嫁さんがそれぞれ女の子を無事出産しました。
来月には友人も出産予定。お誕生ラッシュです!!

実は、我が家も今日・・・。
e0046705_19185467.jpg
アゲハが羽化しました。。。

秋にチョウチョをかえした後にも幼虫さんを飼っておりまして、
5匹の子達が越冬サナギとなっていたのですが、
先日早くも1匹、そして今日2匹目(↑)がチョウチョになりました。

まだまだ寒いですが、着々と春が近づいているんですね。
自分の出産もあと2ヶ月後だあ・・・。

ころみちゃん&ころママ、今の所順調です☆
[PR]
by colotantan | 2009-02-26 19:25 | ママセイカツ
目指せ!お菓子上手
休職中、何か自分の糧になるようなことを実践せねば・・・。
と、気ばかり焦り、結局のほほんに近い生活を送る今日此の頃。
いかんいかん。
e0046705_154789.jpg
で、ずっとトライしたいと思っていたお菓子作り。
とはいってもスーパービギナーですので、
掲載品全てホットケーキミックスで作れる!というこちらの本を買いまして。
ぼちぼち練習しています。
今日のバレンタインにおいても大いに参考にさせて頂きました・・・。

e0046705_1549539.jpge0046705_1550894.jpgチョコチャンククッキーに、
クリームチーズ入りココアスコーン、
ココア蒸しケーキ。
お味は如何でしょうか!?
[PR]
by colotantan | 2009-02-14 15:53 | ママセイカツ
ころたんのオサレ事情
e0046705_13212795.jpgこのブログを始めた頃にご紹介したTシャツ。
好みは相変わらずです。
シンプルisベスト☆

保育園用にはよりお手頃で、
洗濯に耐えるものを選びますが、
手に取るのはやっぱりこんなシンプル。
他にはボーダーとか・・・。

でもころたん的には、
キャラものの服が大ヒット。
昨日、フリマで買った仮面ライダーの服を、
と~っても嬉しそうに着ていました。
そんなもんよね。。。
[PR]
by colotantan | 2009-02-09 13:30 | ベビモノ
おには・・・ママ!?
e0046705_13471891.jpg
昨日は節分でしたね。
ころたんは保育園でも家でも豆まきを楽しみました。
園ではコドモ皆で鬼をやったそうなので、家ではパパ&ママのダブル鬼。
「おには~そと!おには~そと!」と張り切ってまいてくれました。

で、今日の朝。
ころたん、私の顔を見るなり「おにがきた~!」ですって!!
え、えーっと?
ころたん、今朝のママは素顔なんですけど。。。
うーん、知らず知らずのうちに鬼の形相になっているってこと!?
最近、いつにも増して情緒不安定気味だしなあ(ホルモンのせいだ・・・)。
気をつけねば~。。。

e0046705_13533335.jpg最近のころたん。アクティブ!!
(室内なんですけど。。。)
[PR]
by colotantan | 2009-02-04 13:56 | コロセイチョウキ