ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
冷えは大敵!
沢山のコメント、皆様有難うございますm(_ _)m

いよいよ寒くなってきました。
最近頭痛が酷くて困っています・・・。
血液を胎児に取られている上に、血行が悪いのが原因だそう。
この頭痛、正直つわり期より全然辛いです・・・。(つわりはほぼないようなものでしたが)
汗ばむぐらいに体を温めよ!と医師に言われたので、
そのようにして冷えをシャットアウトしております。
よみがえれ、血行!!

e0046705_14104372.jpgアフタヌーンティーのルームシューズ。
旦那氏が買ってくれました。
足元ぬくぬくです。
[PR]
by colotantan | 2008-11-19 14:21 | ママモノ
ころみちゃんがやってきた
10月は一回も更新できずに終わってしまいました・・・。
バタバタしていました。

【理由①】ころたん、またまたまた入院(通算7回目)

10月2回目(涙)!
なんと、入院時の好中球が「ゼロ」だったそうで・・・。
今回はいつもより長引いて、8日間の入院でした。
最初の1~2日はいつもあまり元気も食欲もないのですが、それ以後はパワー復活!
でも、感染症予防ということでトイレ以外の部屋退出は×。
ベッドの上でひたすらパズルに興じるころたん。
9~10月の入院期間中に108ピースのウルトラマンパズルを
ひとりでできるようになってしまいました(それもどうなのか)。

退院して1週間後の血液検査では、好中球がなんと30%にまで増えていました。
(正常値は30~65%といわれています)
久々の2桁の大台、しかも30%なんて初めての高値に先生と大喜び!
でもでも、まだまだ油断大敵です・・・。

e0046705_1240112.jpg

パズル完成後の得意気スマイル。
今回は利き手に点滴をされてしまった為、お絵描きもあまりできず・・・。
本当に毎日「パズル漬け」でした。


【理由②】「ころみちゃん」登場!!

実は第2子を妊娠中です。
ころたんの時同様、つわりらしいつわりもなく、
「よっしゃ、このまま産休まで頑張って働くぞ~」と思っていた矢先の事、出血!
急遽お休みを頂いてできる限り安静を心がけていましたが、2週間たってもおさまらず、
結局このまま休職ということになりました・・・。
出血の症状以外は何もなく、元気ですし、
症状がおさまればすぐにでも復帰したいと考えていたのですが、
ころみちゃんの為、そしてころたんの為にも、
今はしっかり休養するのがベストなんだろうと思い、苦渋の決断をしました。

ころたんもころみちゃんを楽しみにしてくれているようで、
お腹をなででは「ころみちゃ~ん」と話しかけたりしてくれます。
そんなころたんと2人きりでべったり過ごせるのも、考えてみればあとわずか。
せっかくの休職期間、ゆったりと有意義に過ごしたいと思います。

※ところで、「ころみちゃん」という胎児名ですが。
まだ4ヶ月の終わり。当然赤ちゃんの性別は不明です・・・。
(女の子を切望する旦那氏が命名。しかしころみちゃんとは何とも・・・。。。)

[PR]
by colotantan | 2008-11-10 12:40 | コロセイチョウキ