ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヘビロテ誕生日プレゼント
e0046705_13355092.jpg旦那氏から事前に貰っていた誕生日プレゼントです。

『ポーター』のななめがけバッグ。
バッグはずっとトート派だったのですが、
最近保育園のお迎えに自転車を使うようになり、
すっかりななめがけ派に!


e0046705_1338639.jpg自分へのプレゼントはこれを買いました。

『D・M・G』のキュロットパンツ。
デニムに定評があり、ずっと気になっていたブランド。
デビューはそのデニムではなく、
偶然店頭で出会ったこちらに。
とっても履きやすい!!

最近パンツはこういうワイドなタイプか、スキニーかの両極端が好みです。
どちらもヘビロテ~☆益々通勤スタイルがカジュアル化していきます。。。
[PR]
by colotantan | 2007-05-25 13:45 | ママモノ
ママも誕生日
昨日はころママの誕生日でした。ころママ、ついに20台最終章に突入です。

当初誕生日はオフの予定でしたが、シフト変更で勤務に(涙)。
しかも前日&前々日がクローズ(閉店業務)だったため、ほとんど寝られず。まじ辛い。。。
しかも週末から胃腸炎を患っていたので、お腹も辛い。。。
さらに、この日は仕事でも色々あって精神的にも辛い。。。
あまりに冴えない今年の誕生日。泣けました・・・。

夜、落ち込んでいる私を見て旦那氏が「プレゼント買ってあげる!」と。
プレゼントは数日前に貰っていたのですが、
その気遣いが嬉しいなあと思い、お言葉に甘えてまた頂いてしまいました。

e0046705_22303628.jpg
パールホワイトのクロックス。
パパは自分のを既に買っていて、私のも買ってあげたいと思ってくれていたそう。
これで家族みんなでお揃いになりました。

更に家に帰ると、義父母&義弟夫婦からのプレゼントが。
そして留守電やメールでは私の親や妹から「おめでとう」のメッセージが。
あー、家族っていいなあ。みんな、ありがとう~★

29年も生きてりゃ、楽しくて嬉しい誕生日ばかりではないよね!
でも旦那氏やころたん、家族のみんなからお祝いしてもらって、
結果としてはとっても嬉しい一日になりました!!
[PR]
by colotantan | 2007-05-22 15:47 | ママセイカツ
かわゆい履物たち
ころたん、只今『溶連菌感染症』にてダウン中です・・・。
園での流行りモノはみんな貰ってきてしまいます。。。
この病気、私も小学生の時にかかり、とても辛かったのを覚えています。
早く良くなってくれ~!!

* * *

e0046705_21562983.jpg最近、通販にて購入したちびちびクロックス。
届いてみたら思った以上にサイズが小さくて、
残念ながら今年の夏限定になりそうですが、
ささっとお外に飛び出すのに良さそう!
治ったらこれ履いて遊びに行こうね。


e0046705_21572371.jpgついでに母ちゃんモノも。

自分のクロックスも探しているのですが、
サイズが全然ないんですよねえ~・・・。
というわけで(?)ビルケン。この子は3号です。
オレンジが珍しくて購入しちゃいました!!
[PR]
by colotantan | 2007-05-16 22:01 | ベビモノ
母の日
e0046705_2325729.jpg
たまたま母の日にお休みが当たりました☆わーい。

旦那氏&ころたんから大好きなピンクのカーネーションを貰いました。
ありがとう~!!
更に、いつもお疲れだからマッサージにでも行っておいで!と、
リフレクソロジーの予約までしてくれました♪
は~、癒されました。

明日からまた母は頑張っちゃうよ~!!
[PR]
by colotantan | 2007-05-14 02:40 | ママセイカツ
いちごいっぱい
e0046705_5101257.jpg

昨日はママ実家で過ごしました。
人生初のいちご狩りにチャレンジ!
最初こそいちごを潰してびっくりしていましたが、
そのうちコツをつかんだみたいで・・・。
こんなに沢山採れたよ~。

でも、いちご食べるのはちょっぴり苦手なころたんなのでした。
[PR]
by colotantan | 2007-05-10 05:10 | コロセイチョウキ
2歳になりました!!
e0046705_5143192.jpg
今年もこの日はいいお天気に恵まれて。夏のような暑さでした。

今年は自宅で誕生日!!
[PR]
by colotantan | 2007-05-06 05:25 | コロセイチョウキ
いやだいやだのやだもん
引っ越ししてほどなく1ヶ月になりますが、環境の激変の余波はまだまだ・・・。
家族全員ずっと疲れが抜けずグッタリ。皆で代わる代わる風邪引いてます。
(旦那氏などはなんとインフルに・・・まだ流行っていたとは恐るべし)

そして、この1ヶ月のうちにとうとう我が子にも到来!!
それはいわゆる「イヤイヤ」期・・・。。。

毎日毎日「いーやっ!!やーーだっ!!」の嵐。
いやはや、ただでさえ風邪で弱ってて辛いというのに、
そんなに事あるごとにヤダヤダ言われると・・・正直参ります。。。(><)
イヤイヤだけでなく、ここ最近自己主張が激しくなった気がします。
勘弁してくれよ~と思うことも多いですが、その分おしゃべりが増えて楽しく感じる時も。

大事な成長過程。どうせ乗り越えるならできるだけ楽しく★
・・・を念頭に頑張ります(涙)。
e0046705_1856196.jpg

[PR]
by colotantan | 2007-05-01 18:31 | コロセイチョウキ