ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お花見
今日は天気が良かったので、
『生協の白石さん』でお馴染みの大学&その隣の公園でお花見をしてきました。
e0046705_235143100.jpg

e0046705_2352871.jpg
キレイだった~!!

去年のお花見の時は、ころたんはまだ私のお腹の中。
でっかい腹をなでなでしながら、の~んびりお散歩してたのが懐かしい。
今年は、一緒に桜を見られるのが嬉しい☆
・・・って、爆睡だし(涙)。。。
e0046705_23531689.jpg

[PR]
by colotantan | 2006-03-31 23:59 | ママセイカツ
カルガモ教室
今日は、市主催の『カルガモ教室』なるものに行ってきました。
これはベビ(10ヶ月~1歳2ヶ月)&ママの体操・マッサージ教室・・・とでもいうのかな。
大人気の講座らしく、毎月通っている健康相談の方から
「いつも30分で予約いっぱいになっちゃうのよ~」
とのウラ情報を貰っていたので、予約当日は時間になったら即電話!
無事予約が取れたので良かったです☆

まずは、日頃運動不足のママさんの体をほぐす体操から・・・。
最近DSの『脳トレ』で脳をほぐすのが楽しい私ですが、
脳だけじゃなくって体もしっかりほぐさないとやば~い!!
簡単なストレッチや腹筋でももうヒイヒイ・・・。運動不足を痛感しました。

続いてママさん達との懇談&ベビーマッサージ。
しかし、懇談の時はころたんがちょろちょろ逃げまくってしまって、
それを追いかけるのに大変で、あまりお話できず・・・(涙)。。。
楽しみにしていたベビマの時間になると、今度は遊び疲れて眠くなったのか、
グズグズ言い出して、あまりちゃんと説明を聞けず・・・(涙)。。。

まあ、でも楽しかったからいいかっ☆   ↓最近口をとがらすのがブームのころたん。
e0046705_2130162.jpg

[PR]
by colotantan | 2006-03-30 21:33 | コロセイチョウキ
もちもち~?
先週末、高校時代の友人宅へころたんを連れて遊びに行きました。
友人&同居の妹さんの綺麗どころ2人にあやしてもらい、ウハウハのころたん。
よっぽど嬉しかったのか、いきなりこんなことを・・・。
e0046705_19285731.jpg

ケータイ持って『もちもち~?』(向きがあべこべなのはご愛嬌)
しかも気取ってポーズまでつけているし(笑)。

普段、ケータイ持たせてもガジガジするだけで、
絶対耳に当てたりなんてしなかったのに・・・。おそるべし美人パワー(笑)!!

この後、帰ってからはぬいぐるみや食べかけのパンなども耳に当てて、
ずっと『もちもち』ポーズを楽しんでおりました・・・。
[PR]
by colotantan | 2006-03-27 19:32 | コロセイチョウキ
温泉へ行こう!
連休を利用して家族旅行に行ってきました!
子連れで楽しめる所・短時間で行ける所・温泉がある所という条件で、
決めた行き先は河口湖。

e0046705_21451766.jpg
車中にて、目の前にでっかくそびえ立つ富士山!
本当に見事でした。
これを拝めただけでも、来た価値ありと思えるもの。

e0046705_21455653.jpg
河口湖畔にてパパところたん。
水鳥とたわむれるの図。
分かりにくいですが、前述のスニーカーを履いています。

e0046705_21471584.jpg
ホテルのお部屋前。
部屋番号は555!
おっ、これってころたんの誕生日じゃん!!
(偶然にも語呂合わせ♪)

e0046705_21532145.jpg
肝心の温泉。貸し切り風呂を予約。
お風呂大好きなころたんなので、
大きいお風呂、さぞかし喜ぶことだろう・・・と思ったら、
びっくりしたのか号泣でした。。。残念無念。
写真は、泣き疲れて浴場を後にするころたん。
私達夫婦はこの後交代でゆっくり温泉を楽しみました♪



e0046705_21573490.jpge0046705_21582969.jpgホテル前にて、
信玄公になりすますころたん。

河口湖周辺の
美術館等色々回りましたが、
中でも良かったのは
河口湖オルゴールの森

大きなダンスオルガンの
迫力ある音にびっくりころたん。



e0046705_2223664.jpge0046705_2225995.jpg







旅の〆においしいもの。
山梨といえばほうとう。山梨といえば信玄餅。
右の、信玄餅が乗ったデニッシュは意外にもおいしかったです。
談合坂SAの神戸屋での限定発売品(限定モノに弱い私)。

とても充実した楽しい2日間でした☆
ころたんも楽しかったようで、ずっとゴキゲン・大ハシャギでした(お風呂以外は)。
また行きたいね~!


e0046705_1922166.jpge0046705_19223557.jpg<<追記>>
ここに行ったことを紹介するのを忘れていました!!
『石ころ館』(笑)。
山梨といえば昇仙峡の水晶。
大きい水晶にびっくりころたん。
[PR]
by colotantan | 2006-03-23 21:48 | コロセイチョウキ
ファーストシューズ買いました
ころたんに初のお靴を買いました。アディダスのグーフィーモデルです!
これは、底に滑り止めがついた室内用。
あんよ用はちゃんとあんよができるようになってから用意する予定ですが、
これはあまりにも可愛かったのでつい。。。お出かけの時に履いてもらおうと思ってます。

e0046705_1385439.jpge0046705_139899.jpg

e0046705_1392334.jpge0046705_1393455.jpg









似合うかしら~??
これ履いて、今日明日で温泉旅行に行ってまいりまーす☆
[PR]
by colotantan | 2006-03-20 01:56 | ベビモノ
再び食べ放題&限定和風チキン☆
昨日は『もぐもぐ海登の大航海』の海たんファミリーと、
海たんのイトコのミクたん&ミクたんのママさんと一緒に、
以前ご紹介した久米川の カーネルバフェに行ってきました。
今月いっぱいで食べ放題が終了してしまうんだとか・・・。おなごりおし~い!!
今回もがっつりたっぷり食べました!!大満足☆

ころたん&海たん&ミクたんの3ショット。ころた~ん、みんなと一緒に立っちしようよぉ・・・。
e0046705_15251280.jpg


もう一つ、久米川店に行くということで楽しみにしてたのがコレ! 『香り揚げ醤油チキン』
e0046705_15335639.jpg
限定店舗のみでの販売なので、なかなか食べられなかったんです~。
サクッとした食感で(衣に米粉が使われているのだそう)、お煎餅みたい!?
醤油と海苔の味がきいていて、おいしかった~☆
今、TVCM放映中の『胡山醤チキン』より、私は好きです。
お近くに扱っているお店があれば是非!
[PR]
by colotantan | 2006-03-18 15:37 | ケンタッキー
当たったぜ!年賀状
懸賞はめっきり×な最近の私ですが、
なんとお年玉つき年賀状の3等が当たってしまいました☆
今までは切手しか当たったことがなかったので、かなり嬉しい!

3等商品は『地域の特産品小包』。
カタログから旦那氏と2人で選んだのは・・・『北海道の毛ガニ』です!!
そしてその賞品が、今日届きました。
ひゃっほー!カニ☆カニ☆
旦那氏が帰ってきたら食べますぞ♪楽しみ♪♪

e0046705_21365847.jpge0046705_2137889.jpgしのびよる魔の手あり(笑)。

「ぼくにもカニくれー。」
[PR]
by colotantan | 2006-03-15 21:39 | ママセイカツ
ホワイトデーのプレゼント
e0046705_16165343.jpgちょっと早いですが、
昨日旦那氏からバレンタインのお返しを貰いました。

シンプルなパンプスです☆
ヌメ革で、使い込むたびにいい味が出そう。
旦那氏&ころたんで選んでくれたそうです。
ありがとう~!!大事に履かせて頂きます♪


e0046705_1618538.jpgこちらは、
会社の女性社員さん達に差し上げる大量のお返し達。

旦那氏の会社では、毎年これを準備するのが
若手社員さんの掟なんだとか・・・。
(ちなみに去年も今年も旦那氏の担当)
ガンバレ~、明日の満員電車(笑)!!
[PR]
by colotantan | 2006-03-13 16:30 | ママモノ
入籍記念日
3月10日は、我々夫婦の入籍記念日でございました。

毎年(とはいっても2年目ですが・・・)入籍記念日には、
式を挙げたレストランに食事に行くことに決めています。
本当はころたんも連れて行きたかったのですが、
まだ小さいので今年はお留守番してもらうことに。
ごめんね、パパママばっかり。来年はみんなで一緒に行こうね。

場所は目黒の『エルガーハウス』
懐かしいな~。もう何年も前のことのような気がする。

e0046705_22301630.jpge0046705_22303089.jpge0046705_22304299.jpgここのシンボルは
バラの花。
春らしい
バラのカクテルで
乾杯!
e0046705_22311688.jpge0046705_2232289.jpge0046705_2232164.jpgちょっとシャイな
シェフの作る
お料理は、
どれも綺麗で
おいしくて、
大満足!

e0046705_22324083.jpge0046705_22325454.jpge0046705_2233991.jpgデザートは
ストロベリー
フランベ。
目の前で
ぼわっと炎が!!
写真に撮れず
残念・・・。


そして中でも嬉しかったのは、
『祝・入籍記念日』と書かれたチョコプレートつきのサプライズデザートと、
オルゴールの演奏、そしてスタッフの方々の「おめでとう」の言葉。
感激しました。

2年前、なんと語呂合わせで決めてしまった入籍日ですが(笑)、
私達にとってすごーくすごーく大事な日。

夫婦になった日。家族になった日。
これからもずっとずっとずっと、よろしくね。
[PR]
by colotantan | 2006-03-10 23:17 | ママセイカツ
保育園面接
e0046705_1511943.jpg

保育園の入園前面接&健診に行ってきました。
問題なし・異常なしで、無事春から通園できそうです。良かった。

ところで。
既に入園している子でころたんと同じ名前の子がいるそうで(ちなみに同じ名字の人も・・・)、
どうやら、園でのころたんの呼び名は

『ころくん』

になってしまいそうです。
ころくん・・・。ずっところたんだったので少々違和感が。

ともあれ、早速同じ0歳の子達と楽しそうに遊んでいたころたん。
卒園まで同じメンバーだし、皆仲良くなれそう。
4月が楽しみになってきたね!!
[PR]
by colotantan | 2006-03-09 15:11 | コロセイチョウキ