ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
金メダルもの??
フィギュアスケートの荒川選手、素晴らしい演技でしたねえ~。
リアルタイムで観て大興奮!金メダルが決定した瞬間は、感動で思わず涙が・・・。

で。
ころたんもそんな荒川選手の頑張りに感化されたのか、数日前から突然やり始めた大技。
『イナバウアー』ならぬ『ころバウアー』!!
e0046705_2140965.jpg
なぜか夕食時に必ずやってます・・・。
なかなかあっぱれな反り具合。目指せバンクーバー五輪(笑)!?
[PR]
by colotantan | 2006-02-24 21:44 | コロセイチョウキ
ぼくのおうまさん
e0046705_1224279.jpg
義母から「ころたんにおもちゃでも選んであげて」と貰った、引き出物カタログ。
私はルーピングなんていいんじゃないかな~と思ってたのに、
旦那氏が選んだのは、何と木馬(しかも勝手に注文済み・・・)!!
をいをい、また部屋が狭くなるっつーの。
しかも、まだころたんには早いんじゃ・・・。

でも、まだ早いと思ってたけど、乗せてみると意外と上手に乗れちゃうもので。
楽しそうにユラユラ遊んでくれました。
今では、ちょくちょく木馬の所に行っては「乗せろー」とねだる程のお気に入りに。
うーむ、さすがオノコ。
乗り物関係は大~好きな息子氏なのでした(車も電車も大好き)。
[PR]
by colotantan | 2006-02-23 12:14 | ベビモノ
お台場デイト
e0046705_14485691.jpge0046705_14492064.jpge0046705_14493929.jpg

e0046705_14495991.jpge0046705_1450153.jpge0046705_14503481.jpg






ころたんをパパ方じいじ&ばあばにお願いして、久々に夫婦2人で外出してきました。
行き先はお台場。
あいにくの雨でしたが、大江戸温泉物語ヴィーナスフォートで楽しみました!!
観覧車は、窓ガラスが雨だれだらけで景色が見えづらく、ちょっと残念・・・。

e0046705_1529933.jpg観覧車、しばらく来ないうちに、
『シースルーゴンドラ』なんてのができたんですねぇ~。
乗らなかったけど・・・。

ころたんが心配なので、満喫したらダッシュで帰宅!!
「寂しかったよママぁ~!!」って泣きつかれるのを想像して帰ったら・・・。
じいじとばあばに遊んでもらって超ゴキゲン、ニッコニコ★
ママ拍子抜け。。。

e0046705_14582288.jpge0046705_14583584.jpgお留守番のころたん、
ごめんね&
ありがとう!!

お土産に
『earth music&ecology』
のスタイ。
またしても
スタイ・・・。。。
ワンパターンで堪忍。
[PR]
by colotantan | 2006-02-20 15:07 | ママセイカツ
ほんとにオイシイ!
e0046705_1563575.jpg

ベビのお昼寝中にゆったりのんびり甘いものを頬張るのは至福の時、ですよね。
最近ハマってるのは、ハーゲンダッツの季節限定アイス☆
特に、今回の限定『チーズケーキ』は本当においしいっ!!
定番にして欲しい・・・。。。
[PR]
by colotantan | 2006-02-17 15:06 | ママモノ
珍しく(笑)手作りヴァレンタイン♪
いつもは仕事にかこつけて、市販モノのチョコに頼ったりしているヴァレンタイン。
今年は愛情こめこめ手作りしてみました☆
「作った」って程大したことはしてないけど・・・。

↓上の真ん中のチョコは、ころたんをイメージして作りました!!
↓ネイルではいつも大失敗するマーブル模様が成功して思わずはしゃいじゃった(笑)。

e0046705_21352227.jpge0046705_21341321.jpge0046705_21363260.jpg






まだチョコは×なころたん。一緒に楽しめるかな?と思って、チョコフォンデュも用意。
(寝ちゃったのでパパとママだけで頂いちゃいました・・・ゴメンヨ!)
手作りのカードを添えて、作ったチョコをパパに。
とっても喜んでもらえました♪よかったよかった。

ホワイトデーが楽しみだわっっ(笑)。
[PR]
by colotantan | 2006-02-14 21:44 | ママセイカツ
初・結婚式に出席!
e0046705_18172738.jpg旦那氏のイトコ氏の結婚式に、家族で出席してきました。
場所は松戸、初めて行く街。
我が家の愛車にはナビがないため、私がナビとして・・・。
しかし、私はあの有名な本の如く『地図の読めない女』なので(笑)、
危なく遅れてしまうところでした・・・。ふう~、危なかった!!


e0046705_18223428.jpg今日はセットアップでちょっぴりおめかしころたん。
人見知りもようやく終わり(ひどかったんです~・・・)、
この日は親戚のみんなにあやしてもらって超ゴキゲン!!

ゴキゲンぶりは披露宴終了後も。
親族控え室では、ちょこちょこ動き回ってました。
最近のおハコ、トリビアの『へえ~』の如く手をバンバンしたり、
正座(?)座りして遊んだり・・・を披露。↓

e0046705_18243169.jpge0046705_18244516.jpg






式では、大勢の人や会場の雰囲気にびっくりして大泣き・・・を予想していたので、
ちょっぴり拍子抜け。でも助かった~☆
お陰で終始楽しく式に参加することができました。
イトコ氏&お嫁さん、おめでとうございます!末永くお幸せに♪
[PR]
by colotantan | 2006-02-12 18:33 | コロセイチョウキ
スカパー!リターンズ
e0046705_20375254.jpg
毎月恒例の、計測&保健相談に行ってきました。
ころたんってでっかく見られがちなんですが、そんなに大柄ってわけではないんです。

【9ヶ月】72.3cm:8825g
抱っこすると相当重く感じるので、もう9kg行ってるかな~?と思ってたんですが、
今月も8kg台でした。

ついでに、
【8ヶ月】69.1cm:8395g(↓前の月より体重減ってる!)
【7ヶ月】69.0cm:8485g
【6ヶ月】67.8cm:8165g

・・・ってな具合です。

ところで、↑の写真のころたんの髪の毛。なんか気になる。
どっかで見たことあるこの感じ・・・。

あ。これか!
[PR]
by colotantan | 2006-02-09 20:57 | コロセイチョウキ
お鍋だけではない♪
e0046705_2121573.jpg
友人のハワイ旅行のお土産、ル・クルーゼの『CoolTool』ポットホルダー。
鍋つかみや鍋しき、ジャー・オープナーとして使えるんだって!

お鍋やスパチュラが有名なメーカーですが、こんなグッズもあるんですねー。
ポップな色は、さすがル・クルーゼ!
可愛い便利グッズの登場で、またまたお料理が楽しくなりそうです♪

whiteさん、どうもありがとう☆
[PR]
by colotantan | 2006-02-08 21:26 | ママモノ
9ヶ月・ニコタマにお出かけ
e0046705_21471092.jpg
「僕、今日で9ヶ月です。いえ~い☆」  ※最近彼の中で大流行中の「ガーゼびよ~ん」。

今日は、かねてから行ってみたかった二子玉川に家族で出かけてきました!
憧れだったんです・・・。。。

遠いようで、意外と近かったニコタマ。
[PR]
by colotantan | 2006-02-05 22:20 | コロセイチョウキ
鬼は~外!!
e0046705_2343328.jpg

ころたん、初の節分。
ちゃんと「鬼は~外、福は~内」って、家族皆で豆まきをしました!

旦那氏は、去年もそうだったのですが、
他の行事はそうでもないのになぜか節分には気合いを入れています・・・。
鬼の面&豆は数日前からしっかりと準備(笑)。
会社帰りで疲れてるのに、鬼役を頑張ってくれました~。

最後は、年の数だけ豆を・・・。
ころたんは、今年はガマンだね。来年一緒に食べようね。
[PR]
by colotantan | 2006-02-03 23:17 | コロセイチョウキ