ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年も終わり
e0046705_22193382.jpg

2005年も色々あったな~…。

私にとって一番の大イベントは、もちろん出産!
ころたんが家族の仲間入りをしてくれて、とてもとてもハッピイな年になりました♪

あと少しで2006年。
来年も笑顔の絶えない楽しい年になりますように!

いつも遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by colotantan | 2005-12-31 22:19 | ゴアイサツ
ミレナリオ!!
今年で最後の東京ミレナリオがどうしても見てみたくて、
ころたんをパパ実家にお願いして、夫婦で行ってきました。

しかし、もの凄い混雑!!
消灯時間ギリギリに行ったため、
ミレナリオのメイン会場まで辿り着けるかドキドキものでした。
係員の人が「今から行っても見られませんので~」とか言ってるし、心配・・・。

e0046705_13807.jpg遠くにぼんやりと見える、ミレナリオ入口。
せっかく来たんだから、間近で見たい~!!絶対見たい~!!

「こっからじゃ『ミレナイヨ』(見れないよ)だよ・・・」
(旦那氏・談)



e0046705_1395827.jpgじりじりと列は進み、ようやくここまで。
さあさあ、進め進め!
時間までに間に合いますように・・・。

そしてそして。
[PR]
by colotantan | 2005-12-30 13:16 | ママセイカツ
昔懐かし紙風船
e0046705_11181354.jpg郵便局に用事があって行ったら、
「お子さんに・・・」と紙風船を頂きました。

久しぶりに手にする紙風船。
こういう昔ながらの遊び道具ってやっぱりいいなあ~!



e0046705_11194946.jpge0046705_11193960.jpg早速ころたんに遊ばせてみました。
が。
いきなりカミカミ(泣)。

噛み風船・・・(笑)。。。
[PR]
by colotantan | 2005-12-29 11:24 | ベビモノ
今年はクルシマナイクリスマス
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
うちは、家族でのんびりと楽しく過ごしました。

去年まではずっと「クリスマスといえば働く日!クリスマス、というかクルシミマス!!」
だったので、家で過ごすクリスマスって9年ぶり。

お客さんの立場での「クリスマスはケンタッキー」を一度経験してみたかったので、
去年の勤務店舗で予約。
最寄りの店にしなかったのは、やっぱり自分のいた店が心配だったから・・・。
行ってみると、やはり長蛇の列。
一生懸命頑張っている従業員の皆の姿を見て、
又、今年は外野の立場で何も手伝ってあげられないというはがゆさから、
なぜか涙が出てしまいました。
ああ、やっぱり(別の意味で)クリスマスはケンタッキーなんだなあ。私にとって。
クルシミマスとはいっても、やっぱり楽しかったなあ。
でも、今年は家族揃っての時間を楽しむぞ~!!

**************************************

家に帰って、早速ディナーの準備!ケンタのチキンとケーキが主役。
パンとスープでころたんも一緒に食事。
e0046705_10556.jpg

e0046705_1053643.jpge0046705_1055292.jpge0046705_106526.jpgミニツリーや
キャンドルに
光をともして、
雰囲気を出してみました。






e0046705_10182154.jpgころたんへのサンタさんからのプレゼントは、
靴下いっぱいにつめた赤ちゃんせんべいとウエハース。
枕元に置いて、びっくりさせました。


e0046705_1021513.jpgもう一つは、
トリップトラップのチェア。
気に入ってくれたようで、
これのおかげでご飯をパクパク食べてくれるようになりました!







私達夫婦は、お互いプレゼントを用意していなかったのですが、
せっかくだから何か・・・ということで、2人でお揃いケータイに機種変してきました(笑)。
ほのぼのクリスマス、楽しかったです☆
[PR]
by colotantan | 2005-12-26 10:42 | ママセイカツ
あじだす!!つづき
e0046705_18132692.jpgあじだすに合わせるスパッツを買いました。
否!!
スパッツだと思って買ったらタイツだった・・・。
ま、いっか。
グレーの星柄です。
こんな感じでどうでしょうか・・・??

足裏についてる滑り止めって、可愛くて好き。


e0046705_1814989.jpgオバケがついてます。
むしろオバケに惹かれてしまいました・・・。
[PR]
by colotantan | 2005-12-23 18:17 | ベビモノ
かえるケータイ入れ
雑誌『おはよう赤ちゃん』のアンケートに答えたら、お礼の品を頂きました。
ありがとう、おは赤♪

中身はなんと!かえるちゃんのケータイ入れ!!
私がかえる好きなのを知ってたのかしら(笑)。
とぼけた表情が可愛いぞ~。早速使います☆

e0046705_16583759.jpg

[PR]
by colotantan | 2005-12-23 16:59 | ママモノ
ラッキーセヴン
とうとう7つ揃いました。ドラゴンボールじゃないですよ~。

e0046705_16205986.jpg下の歯3本。上の歯4本。計7本!
にょき、にょきにょきにょきと出てきました。

こないだ1本のぞいてきて

おお~っ!!って思ってたばかりだったのに・・・。


e0046705_16204140.jpg
さすがにこれだけ生えてしまうと、授乳が痛い。
神経に触るような痛み・・・。
うう。。。がんばらねば。

上の歯は少し歯並びが気になっています。


e0046705_1624242.jpg
食後に歯磨きやってます。
虫歯に気をつけるぞ!!
[PR]
by colotantan | 2005-12-22 16:32 | コロセイチョウキ
あじだす!!
e0046705_1163766.jpg
ころたんの洋服を整理してたらこんなのが出てきた!

adidasのメッシュショートパンツ。
アメリカに住む義妹より、出産祝いで貰ったもの。
ちっちゃいのにしっかり本格的。
可愛いけど、貰った当初はまだまだ大きかったので、大切にしまっておいたのでした。

あれよあれよと大きくなり、そろそろ履けそうなのですが・・・(これは9M用)。
しかし!
これからの季節には、室内で履くにしてもちょっと寒そう。
でも春を待ってたら履けなくなりそう。うーむ。どないしましょ。
[PR]
by colotantan | 2005-12-21 11:16 | ベビモノ
魅惑の鍋を手に入れた!
風邪で実家に帰った日のこと。

実家の台所でオレンジ色にピカピカ輝く鍋を発見。
か、かーちゃん!!こ、これはあのル・クルーゼじゃないか!!
母も私も以前から使ってみたいと思っていながら、
その高価さゆえになかなか手が出せなかったル・クルーゼ・・・。

聞けば、近所のヨーカドーのセールでゲットしたとか。
なんと22cmが14800円。や、やすい・・・!!
そこで、母に頼み込み風邪の私に代わって買ってきてもらっちゃいました~!

かくして手に入れた念願のル・クルーゼ。
早速使ってみましたが・・・さすが、皆さんが絶賛されるだけのことはあります。
短時間でおいしく仕上がる!!
特にお肉の仕上がりにびっくり!やっわらか~い♪
買って良かった。これからの時期、煮込み料理にお鍋に大活躍しそうです☆

e0046705_13131547.jpge0046705_13133451.jpg最初はパパが好きな
くりぃむしちゅーを
作りました。
後日、角煮や
スープ等も
作りました。
[PR]
by colotantan | 2005-12-18 13:23 | ママモノ
魔のループ
私の風邪が治ったー♪と思ったら、今度はころたんが風邪・再びです・・・。
タイミング的に私の風邪がうつってしまったのか!?と焦りましたが、
ころたんの症状は鼻水・鼻づまり・咳。熱はなく、喉の赤みもないとのことです。

いや、しかし・・・。
寝る時のかわいそうなことといったら。息苦しくて夜中に何度も起き、大泣きします。
そして、鼻吸い器の恐怖心からか、顔に何かを近づけると凄く抵抗するように・・・。
やっと慣れてきたマグマグも拒否。。。
食事も水分補給も薬あげるのも一苦労です。

我が子の苦しむ姿は辛すぎる。自分の体調不良なんかより全然辛い。
代わってやりたいです。ほんとに。早く治そうね!!!

今回の薬は咳止め入り。凄い色。。。そして受け付けてくれなくなったマグマグ。
e0046705_1133224.jpg

[PR]
by colotantan | 2005-12-16 12:55 | コロセイチョウキ