ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
はおりもの@muji
久しぶりに自分用の服を買いました。ささっとはおれるアウターを2着。

e0046705_15523174.jpge0046705_15524337.jpgいずれも無印。   

グレーのスウェット カーディガン&
茶っぽいベージュのニットパーカ。


いつもは抱っこひもではほとんどぐずらないころたんですが、
今日は飽きてしまったのか、途中でグズグズ・・・。

「女の長い買い物には付き合ってらんねーよ!」ってか?
パパにそっくりだね、そーいうとこ・・・(笑)。
[PR]
by colotantan | 2005-11-30 16:06 | ママモノ
私の趣味
e0046705_2264147.jpgコレです、コレ。500円玉貯金!!
地味~な趣味です(笑)。

まだ学生の時、
実家の母が家族旅行資金調達のために
始めたのがきっかけで、私も。
始めた当初は、少したまったらすぐにお札に替えて買い物に使っていましたが、
最近はコツコツ貯め込んでいくのが楽しい!!
去年6月から貯め始めた今回の分は、
今日24万円に!! イエイッ v(^^)v

特に目標金額も目的も定めていないので、
このお金どうしようか思案中・・・。
当分は貯め込む楽しみを味わっていようかな(笑)。
[PR]
by colotantan | 2005-11-29 22:22 | ママセイカツ
お色気満載ショット!?
        
                     「うっふ~ん♪」

e0046705_20285935.jpg
をいをい、そっちの道に走るのかい!?ころたんさん。
やめてけれ。

しかし見事な巨乳っぷり。
[PR]
by colotantan | 2005-11-29 20:31 | コロセイチョウキ
チックンあれこれ
みなさん、子供の予防接種ってどうされてますか?

うちはBCGを皮切りに、今月にポリオ1回目→年明けからDPT・・・と考えていたのですが、
6か月になったし、最近ニュースでもよく取り上げられているので、
インフルエンザもやっとかなきゃ~!と思うように。

さて、そうなると考えちゃうのが接種の順番。

・インフルエンザは流行前の12月中旬までに2回接種が望ましい
・インフルエンザ特効薬(噂のタミフル)は、1歳以下の子供への安全性が
 まだ証明されていないので、予防接種をしておいたほうがよい
・ポリオの集団接種は春と秋の2回のみ
・ポリオを受けると1ヶ月は他の接種ができない


などの情報を受け、考えに考えて、
年内に インフルエンザ1回目→DPT1回目→インフルエンザ2回目
年明けから DPT2・3回目
春になったら ポリオ1回目
といくことにしました。

ポリオがかなり遅れてしまうので相当悩んだんですが、
西太平洋地域では5年前にポリオの根絶宣言が出されていることと、
インフルエンザや百日ぜきは早い時期からかかる可能性があることから、
インフルエンザとDPTを優先させることにしました。
今後、風邪とかで予定が狂わないことを祈るばかり・・・。

で、先日早速インフルエンザ1回目、行ってきました~。
ころたん、上半身裸にされて、大好きなお風呂に入れると勘違いしたのか大はしゃぎ(笑)!!
数秒後、彼には地獄が待っていました・・・。。。
BCGの時のようにはいかず、今回はガン泣きでした!!

e0046705_1157157.jpge0046705_11573728.jpg
いたかっ
たね。
[PR]
by colotantan | 2005-11-28 12:04 | コロセイチョウキ
B!B!Q!
e0046705_23244373.jpg今日は、旦那氏の仕事仲間さん達と公園でバーベキューをやりました。
お天気よくてよかった~。暖かかったし最高のBBQ日和でした。

育児の先輩方&子供大好きな方達ばかりだったので、
みんなかわるがわるころたんの相手してくれました。おかげで終始ゴキゲン。

早く一緒に食べれるようになりたいねえ。

e0046705_239130.jpge0046705_2345434.jpg

うまそうー。
[PR]
by colotantan | 2005-11-27 23:27 | ママセイカツ
GLRが大好きなのです
今日は、2年に1度行われる大学のゼミOB会で新宿に行ってきました。
一緒に行く予定の友人が、待ち合わせの時間に20分程遅れるとのことだったので、
空いた時間を使って買い物しちゃいました~!!

本日の戦利品はコレ。いずれも大好きなグリーンレーベルリラクシングにて。

e0046705_05369.jpgころたんのロンT。
色合いと、胸のワッペンに一目ぼれ。

そして、かえる柄のスタイ。スタイにはなるべく
お金をかけないようにしよう・・・
と思っていたのですが、
踊りまくるかえるちゃん達が
私を呼んでいた(ような気がした)ので、つい。


e0046705_052849.jpge0046705_053977.jpg









ここのお店のものはどれもこれもかわいくて、色々と目移りしてしまい、
私の方が待ち合わせに遅れる所でした・・・。危ない危ない。

買い物も、もちろんゼミOB会もとっても楽しかったです♪先生の逆立ち見たかったなー。
[PR]
by colotantan | 2005-11-27 00:18 | ベビモノ
クラウチングスタート
 
 位置について~!               よう~い・・・。
e0046705_18422828.jpge0046705_18424711.jpg









『ぱぁ~ん!!』
ころたん選手、スタートぉ!!


・・・。


残念ながら、この後、見事にぺしゃりましたが(笑)。

こんな感じで最近、ハイハイの練習頑張ってま~す。いけ!ぼうずっち!!
[PR]
by colotantan | 2005-11-25 18:57 | コロセイチョウキ
カーネルバフェに行きました
先日、『もぐもぐ海登の大航海』の海登くん一家と一緒に、
久米川のカーネルバフェに行ってきました~。食べ放題♪ヒャッホーッ!!

カーネルバフェ・・・。それは忘れもしない今年の5月4日。
なぜだかその日は無性にケンタでがっつり食べたい気分で、←タベタクナルナルケンタッキー
「今日行かないと、当分行けない気がする!!」という予感がしたので、
旦那氏に連れて行ってもらった思い出の店。
その予感は見事的中。その日の夜から微弱陣痛が来て、翌日に出産でした(笑)。

言わば私の陣痛促進剤・カーネルバフェの食べ放題(笑)。
あれから約半年、再び来店です!食べるぞーーー!!食べまくるぞーーー!!

e0046705_22561988.jpg

カーネルバフェの様子。
メニューが豊富で、おいしいです!!
都内ではここだけなので、興味ある方は是非。





とはいえ、子連れで食べるのは大変です・・・。。。
でも、私が食べてる間、海登くんパパに子守りをしてもらったり、
お店の店長さんのご好意に甘え、事務所をお借りしておむつ替えをさせてもらったり・・・。
おかげでママはがっつり頂くことができました☆感謝です。
海登くんや海登くんママ&パパと一緒に、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうね!また遊んで下され♪


e0046705_22554487.jpg海登くんところたん。爆睡です。


e0046705_22563252.jpg海登くんママ&パパの手作り!プレゼントしてもらいました。
かわいー!
ころたん、早速気に入ってびよんびよん遊んでました。
センキュー!!
[PR]
by colotantan | 2005-11-24 22:57 | ケンタッキー
新潟旅行記②~お出かけ・田舎の風景
新潟滞在中にお出かけ&お散歩した所ナドの写真です。

【お出かけ】
e0046705_22293397.jpg夏の花火が有名な信濃川。
向こうに見える山はうっすら雪化粧!
本格的な雪の季節ももうすぐそこです。

e0046705_22295491.jpgころたんの初・海は、なんと冬の日本海!!
うっすら見える人影は、ころたん&旦那氏です(笑)。
風が強くてさ~むかった~!!
でも、荒々しい波に力強さを感じ、
しばらく見入ってしまいました。
雲が多くて夕日の沈むのが見られなかった~!
残念!!

e0046705_2230174.jpg江口だんご本店
田園の中にある、古民家を再現した建物。
新潟のお土産といえば笹だんご!
おいしいです♪


【田舎の風景】
雪国ならではの背の高い消火栓、道路の雪溶かしスプリンクラー。
軒先の干し柿、たくさんの葱。
こういう風景、どれもこれもほっこりした気持ちになるので大好きです。

e0046705_22382886.jpge0046705_22384948.jpg

e0046705_22402682.jpge0046705_22404230.jpg









【そして・・・】
今回の旅の最大目的は、ころたんのひいばあばとのご対面。2人ともニコニコで私も嬉しい♪
e0046705_2257650.jpg

[PR]
by colotantan | 2005-11-22 23:21 | ママセイカツ
新潟旅行記①~震災・その後
長岡駅に到着する数分前、外の景色を眺めていた私の目に飛び込んできたのは、
TVのニュースで見た、あの仮設住宅でした。

あの中越地震から約1年。
祖母の住む長岡市は、大変大きな被害を受けました。

祖母の家・祖母の町は・・・。
[PR]
by colotantan | 2005-11-22 18:51 | ママセイカツ