ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ガラガラ握れたよ!
ころたんが、くじらさんのガラガラを自分で握って持ち上げた!

e0046705_14281893.jpg


得意げ!!やったねころたん☆
[PR]
by colotantan | 2005-08-30 14:29 | コロセイチョウキ
親子で立川
立川に行ってきました。
今日はころたんと2人でのお出かけなので、
事前にネットでエレベーターや授乳室の有無、場所などをリサーチしてから出発。

ちょっとそのへんにお散歩に行く程度なら抱っこひもが便利だけど、
ショッピングには断然ベビーカー!
以前買い物の時、ベビーカーで号泣しちゃったので大丈夫か心配だったけど、
今日はいい子だったので良かった~。おかげで買い物満喫できました☆

ところで今日の収穫は、『グランデュオの授乳室』!!
ネットで調べて発見したんだけど、グランデュオってちっちゃい子のイメージがあまりないから
「え、あるんだ授乳室・・・!!」
と、びっくりした。場所もキャリアファッションのフロアだし、絶対穴場だと確信し行ってみると、案の定ガラッガラ。
貸し切り状態でオムツ換え&授乳できた。超ラッキー!!お世話になります!!

立川グランデュオ
e0046705_16384887.jpg

[PR]
by colotantan | 2005-08-26 19:15 | ママセイカツ
お友達が来たゾ
私の高校時代の友人が、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ころたんの2ヶ月お兄さん。
体の大きさはほとんど同じなんだけど、やはり2ヶ月の能力差は大きい。

①うつぶせで頭を軽々と持ち上げる!(特訓中、しかしまだできず・・・)
②ベビージムで一人で遊べる!!(まだ無理・・・)
③寝返りうつ!!!(もちろん無理・・・)

月齢が違うからもちろん比べることはできないんだけど、
「あー、ころたんも早くできるようになるといいなー」と思ってしまいました。
まずは、目指せ首すわり!頑張れころたん!!

ちなみに、自分のベビージムで楽しそうに遊ぶお友達を見て悔しかったのか何なのか、ころたんはずーっと機嫌が悪かった・・・。
負けず嫌いはママ譲り?

e0046705_1923689.jpg

[PR]
by colotantan | 2005-08-24 21:29 | コロセイチョウキ
ハセキョ~リップ
ルミナスの新作・ルージュヴェルニⅡを買いました。
色はラメ入りピンクベージュ。
口紅といえばピンクベージュしか買わないので、家には似たような色の口紅がいくつも・・・。
でもこれは容器が可愛かったのでつい(でかいけど)・・・。

e0046705_114923100.jpg

ころたん抱いてると服とかにくっついちゃうから普段はあまり塗れないけど、お出かけの時ぐらいはね。
おしゃれ心を忘れぬよーに・・・。
[PR]
by colotantan | 2005-08-24 19:20 | ママモノ
子育て靴はビルケン
ころたんとのお散歩は、もっぱら抱っこで。
そうなると、お散歩時の靴は
①ヒールがない
②さくっと脱ぎ履きできる(抱っこだとしゃがむのも困難)
の条件を満たすものでないと絶対×。スニーカーすらめんどいぜ!!

そんな今夏、たまたま妊娠中の『靴病』の時に買っておいたこいつが大活躍でした。

e0046705_14175080.jpg


足に吸い付くようなすばらしい履き心地!!靴ずれも全くナシ。
歩きやすいし、服を選ばないので重宝しまくり。
この夏はこれしか履いてない。まだまだ履くぞ~!!

ちなみに先に書いた『靴病』とは、次シーズンの靴が欲しくてたまらなくなって、
ついつい衝動買いしちまうことです。
今、秋の『靴病』中。既にパンプスとラバーブーツを予約済☆

あと、秋冬用にビルケンの『ボストン』も欲しい!
[PR]
by colotantan | 2005-08-22 14:59 | ママモノ
ときどき ぜったい どーしてもォ
ケンタッキーで働いています(現在出産&育児休暇中)。

美容院に行くと大体仕事の話になり、
ケンタで働いてるんですよーって話をすると、決まってこう言われます。

「あー、ケンタって時々ムショウに食べたくなるんですよねえ」

なんでどいつもこいつも同じこと言うんだろう・・・と思ってたけど、
仕事から離れてみて、美容師さん達の言うことに納得!!
少し前のケンタのキャッチコピーで『ときどき ぜったい どうしても』っていうのがあったけど、本当にその通りだと思った。消費者心理をよくとらえたコピーだったのね。
働いていた当時は毎日食べてたから全然気づかなかったさ。
産休に入ってからは、あえてケンタと無縁の生活を送ってみようとしたけど、
そんなの無理無理!!食べたくなるなるケンタッキー!!
結局、週1~2週に1回ぐらいの頻度で通ってます。

今日も急にレッドホットチキンがどーしても食べたくなって、
真っ昼間の超暑い中、買いに行きました(ころたん、ごめん・・・)。

愛ラブケンタッキー☆

e0046705_202558.jpg

[PR]
by colotantan | 2005-08-19 20:34 | ケンタッキー
当たったぜ!懸賞
先月ぐらいからハマり出した雑誌の懸賞。
先月末~今月上旬にかけて、沢山応募してみました。

そしたら!昨日!!なんと当たっちゃいました!!!
うほほーい。懸賞で当たるの初めてかも。

届いた当選商品は、『Baby-mo』の愛・地球博おみやげグッズ。
キッコロのお手玉です。

e0046705_1042271.jpg


このお手玉、「モリゾーかキッコロかは編集部におまかせください」とのこと。
でも私はキッコロが欲しかったので、ハガキに
「息子の名前がココロというので、キッコロに親しみを覚えます。
ですので、できたらキッコロが欲しいです」

という一文を入れました。
それが功を奏したのでしょうか??
分かんないけど、うれしー☆

これをきっかけに、ますます懸賞にハマっちゃいそうです。
[PR]
by colotantan | 2005-08-19 11:17 | ママセイカツ
コムサイズムのお帽子
吉祥寺の伊勢丹にて、ころたん用の帽子を買いました。

e0046705_20103142.jpg

くまさんの耳つき!!
かわゆ~い☆
耳つきのかぶりものって大好き!!

コムサのベビーグッズはシンプルで可愛いものが多いから好きですね。
今度モードの方もチェックしよっと。
[PR]
by colotantan | 2005-08-16 20:15 | ベビモノ
ホワイトバンド
赤ちゃんがいるとアクセサリーなんて付けられません。
結婚指輪もネックレスもブレスレットも、赤ちゃんに当たったり、引っ張られたりして危険。
せっかくの夏なのに!露出が多いのに飾り気がなさすぎて寂しい!!
赤ちゃん抱いててもいけるアクセサリーはないもんか・・・。

そんな時出会ったのが、これ。

e0046705_12371678.jpg


ホワイトバンド、シリコンゴム製。1本300円。
アスタリスクが3つ、ポンポンポンとついていてかわいい。
世界の貧困を考えるキャンペーンのグッズですが、私は深いことを考えずファッションと割り切って付けてます。

e0046705_8585386.gif

[PR]
by colotantan | 2005-08-15 12:48 | ママモノ
カラフルな鉄琴
昨日、久々に会った友人から出産祝いを頂きました。

e0046705_12171259.jpg


とっても可愛い配色の鉄琴です。
絵の具のパレットみたい。
さすがにまだ自分では叩けないので、私が演奏してあげてます。
きれいな音で、演奏を始めるところたんはニコニコ喜んでくれます。

将来、何かしら楽器を扱えるようになってもらいたいですな。
[PR]
by colotantan | 2005-08-15 12:21 | ベビモノ