ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
カテゴリ:コロセイチョウキ( 141 )
今年も一足お先のクリスマス!
e0046705_7173160.jpge0046705_7174696.jpg







ころママの仕事の関係で、一足早いクリスマスパーティー。

食卓には弊社商品を並べてクリスマス気分を盛り上げます(笑)。
ケーキのロウソクの位置にご注目!
ころたんが刺してくれたのですが・・・アンバランスすぎっ(笑)!!

さあ、吹き消しますよ~。

e0046705_7204492.jpge0046705_7205649.jpgふー!!







右の写真の、ほっぺのふくらみ具合が好きなのです(分かりますか?)☆
この後、家族みんなでおいしくご飯をいただきました!!

プレゼント編はまた次回☆
さ、クリスマスがっつり働くぞ~(涙)!!
[PR]
by colotantan | 2007-12-23 07:19 | コロセイチョウキ
TDLデビュー!
e0046705_956276.jpg先週、家族でディズニーランドに行ってきました!
ころたんは生まれて初めてのTDLです。
前泊して、
翌日1日まるまるたっぷり遊ぶ作戦にしました。


e0046705_958125.jpg「ここ、ミッキーに会いたいの・・・。」

うんうん、これからいっぱい会えるからね。


e0046705_1004934.jpge0046705_101882.jpg







パレードやショーをメインに、園内をぐるぐる廻りました。
ほらミッキーだよ、ころたん!!

この他にはミッキーの家・カートューンスピン・遊覧船・汽車・カリブの海賊・
イッツ・ア・スモールワールドなどを楽しみました。
(カリブは落ちる所が怖かったらしく泣いていましたが・・・)
本物のミッキーやミニーやキャラクター達に会えて、
一緒に写真を撮ったりして、満足して貰えたようです。


e0046705_1053413.jpge0046705_1055013.jpgやっぱりクリスマスシーズンは
装飾がとっても
キレイですね~。
また行きたいっ!!

今度はみんなでTDSにも
行ってみたいです☆
[PR]
by colotantan | 2007-12-14 09:57 | コロセイチョウキ
もこもころたん
e0046705_63132100.jpg
「毎日さむいですね~」

自転車に乗るのでしっかり防寒!全身もこもこです☆
[PR]
by colotantan | 2007-11-25 06:31 | コロセイチョウキ
イトコがやってきた
ころたん、実はイトコがいます。
名前は『ここあ』ちゃん(名前かぶってる!笑)、10ヶ月の女の子です。
アメリカ在住の為生まれてから一度も会ったことがなかったのですが、
先月末に一時帰国し、うちにも遊びに来てくれました。

「ころたん、今日はここあちゃんが来るからね~」
「ころたん、お兄ちゃんだから優しくしてあげようね~」
とお話ししていたら、本人も
「ここあちゃんは(まだ)~?」「ここ、おにいちゃん~?」
とソワソワ。凄く気になっている様子・・・。

いよいよここあちゃん登場!
[PR]
by colotantan | 2007-11-09 10:47 | コロセイチョウキ
ハマッているキャラ達
①ウルトラマン

1ヶ月前、祖母に駅前で催されたウルトラマンショーに連れて行ってもらったころたん。
これが凄く衝撃だったようで・・・。
あまりに気に入ったようなので、ビデオを借りて見せてあげたら、
ウルトラマン好きに拍車がかかり、
今や毎日欠かさずウルトラマンごっこです!!(入院中までも・・・涙)

「ここ、ウルトラマン!ママ、かいじゅう!!」
と、母を怪獣に仕立てて(笑)、
「ぐあ~っ!ごわ~っ!!」と効果音つきで怪獣退治にかかってきます・・・。
どっちが怪獣なんだか。。。
3分経過しても全く容赦ない、パワフルウルトラマンです。
「ここ、すごいよ!ここ、つよいよ!!」と得意になって正義の味方を演じています☆

e0046705_6481995.jpge0046705_6483691.jpg

e0046705_649228.jpge0046705_649562.jpgウルトラマン!!
とお~っ!!









②ピングー 

ベビーブックの付録DVDで火がつき、毎日のように観たがるので、
新しく発売されたDVDを購入しました。

e0046705_6524731.jpgアニメーションもお話も可愛いです。
大人が観ても楽しめると思います!

ころたんはケタケタ声を出して笑って観ています。
ピングー語なので言葉は分からないのですが、
内容がしっかり伝わっているんですね。
[PR]
by colotantan | 2007-11-01 06:47 | コロセイチョウキ
ころたん、3度目の入院
運動会の翌日、熱が出てしまったころたん。
診断の結果、園で流行中の手足口病だと分かり、しばらく園はお休みすることに。

でも5日経っても熱は下がらず・・・。

「うーん、普通なら手足口病なら3日ぐらいで熱引いてくるんですけどねー」
と先生。

そして6日目。やっぱりまだ熱があるため血液検査をすることに。
その結果、炎症反応の値『13』・・・(通常健康時は値『0』が一般的だそう)。
勿論入院。。。

7月に入院したばかりではないですか、ころたん・・・onz

ころたん、調べたらどうやら血液の中の『好中球』というのがちょっと少なめらしく、
熱が出た時には気をつけないとひどくなりがちなのだそうです。
今回は発熱してすぐ病院に行って薬を飲んで休んでいたのですが、
抗生物質は飲んでいませんでした。
ころたんの場合、熱が出たら抗生物質をいつも飲むのが必要になるようです。

* * *

幸い点滴パワーで熱はすぐに下がり、食欲も戻り、
おそらく入院患者さんの中で最も元気でやかましい子でした。。。
今、ころたんの中で大ブレーク中のウルトラマンごっこで一日中大騒ぎ!!
(同室の皆様、本当にすみませんでした・・・)
5日間で無事退院となりました☆

e0046705_6543870.jpg
大ブーム、ウルトラマン!!フィギュアも、自らウルトラマンに扮するのも大好きです。
[PR]
by colotantan | 2007-10-26 06:40 | コロセイチョウキ
はじめての運動会
ころたん、週末は保育園の運動会でした。
親子ともども楽しみにしていた・・・のですが!!

いつもと違う特別な雰囲気に緊張したのか、
ころたんはずっとパパ&ママにべ~ったりでグズグズ!!
乳児クラスのお遊戯の時もグズグズ・・・。。。
1歳児クラスのイベントの時もグズグズ・・・。。。
唯一張り切って参加したのは、パン食い競争ならぬミカン食い競争の時だけ(笑)。

e0046705_1833974.jpg母にべったりの図。
つけているお面は
あおむしさん。
1歳児は
『はらぺこあおむし』の
あおむしに扮しての
イベントでした。

色は自分で
塗ったんですよ~!!



ま、きっと来年・再来年と回を重ねるごとに、楽しんで参加してくれることでしょう☆
[PR]
by colotantan | 2007-10-18 18:37 | コロセイチョウキ
オサレのコダワリ?
最近のころたん、身に着けるものにうるさくなってきております。
母が着させようと用意した服を「やだもーん」と言って着たがらなかったり、
(「やだもーん」って。。。)
自分がこれ!って思ったものは譲らなかったり。
e0046705_4541793.jpg

今、一番のお気に入りはかえるの長靴。(←かえる好きの子はかえる好き☆)
ピーカンの日でも全くお構いなし!!
「今日は雨降ってないから、長靴じゃないのにしようよ~」と言っても、
「これ!」と言って自分で履いてしまい、決して脱ごうとしません。
保育園の靴箱には、ひとつだけ長靴が置いてあることがしばしば・・・(笑)。
ころたんにとっては『でもそんなの関係ねぇ!!』ってことでしょうか・・・。
e0046705_4524687.jpg

ところで最近TVで『オッパッピー』を覚えてしまい、
たまに『おっぱっぴー♪』と言って踊っています、うちの子。。。
[PR]
by colotantan | 2007-10-02 04:57 | コロセイチョウキ
パーキングのオーナー
男の子ってクルマ好きですよね~。
うちのころたんも、車のおもちゃで遊ぶのがとっても大好き!
(ちなみに街で走っている車も大好きです。
自分の家の車と同じ車種のものを見つけると、素早く反応します!)
最近は、ただおもちゃを走らせるだけでなく、駐車場を作るのにハマッています。

e0046705_2032128.jpg几帳面にずらっと並べてみたり・・・。

e0046705_20324074.jpgちょっと工夫して並べてみたり。

「これ、ころちゃんのちゅうしゃじょう!」
と言っては、
色々なパターンで並べて楽しんでいます。

しかしなぜ駐車場・・・。
[PR]
by colotantan | 2007-09-25 20:35 | コロセイチョウキ
初秋の公園へ
実家近くの公園へお散歩に行きました。
まだまだ残暑が厳しいですが、公園には秋の気配がちらほら・・・。

e0046705_122258.jpg秋なのに桜!?

ちょっと分かりにくいですが、
写真中央に咲いているのはなんと桜です。
十月桜というのだとか。
こんな時期にお花見ができるなんて!!

e0046705_132994.jpgいが栗発見!!
ころたん、初のいが栗に興味シンシン。
この後、計4個の栗を収穫し、
「ころちゃん、くり取った~」と大喜びでした。
栗の他にも、
松ぼっくりを拾って楽しんでいました。

e0046705_16694.jpg<おまけ>

ヘン顔・・・。。。
「恥ずかしい~」の表情なんだそうです。
ちょっと違うのでは・・・。
[PR]
by colotantan | 2007-09-18 01:08 | コロセイチョウキ