ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
カテゴリ:コロセイチョウキ( 141 )
ころたんと幼虫(8月2日追記アリ)
e0046705_12302669.jpg


今日は虫さんのおはなしです。
苦手な方はスルーして下さいね。

ころたんと幼虫
[PR]
by colotantan | 2008-07-14 12:30 | コロセイチョウキ
ウルトラカート
e0046705_4105354.jpg
スーパーで見つけたウルトラカート。
楽しげに運転中。

ウルトラマンラブは相変わらずでして、
夏に行われるというウルトラマンイベントを今から心待ちにしています。
朝、起きて外が晴れていると、
「ママ、なつだよ!ウルトラマンのとこにいこう!!」
と言って誘ってきます・・・。。。(まだだよと言うと号泣)

最近はウルトラ兄弟のみならず、怪獣さんの名前も頑張って覚えています。
すごい情熱だ・・・。
[PR]
by colotantan | 2008-07-02 04:10 | コロセイチョウキ
3歳になりました
5月5日。
ころたん、本日、3歳の誕生日を迎えました!!
e0046705_21502070.jpg
「3さ~い」上手にできます。

今日は大好きなウルトラマンづくしの一日を過ごしました。

e0046705_21544810.jpg地元のデパートのウルトラマンイベントに出かけ、
ウルトラヒーローと写真を撮ったり握手したり。
誕生日プレゼントとしてフィギュアを買ったり。


e0046705_21555297.jpgバースデーケーキは何とタロウのイラスト入り!!
とても喜んでくれました。


e0046705_21563579.jpg
こないだ生まれたばっかりと思っていましたが、もう3歳。早いものです。

3歳の誕生日になったら、絶対聞こうとかねてから思っていたこと。
それは胎内記憶。
さてさて、どんな答えが返ってくるものかとワクワクしていたら・・・。

「ママのお腹の中、エース(ウルトラマンエース!?)みたいだった~」

・・・なんだそりゃ(涙)。
もっと早くに聞いておけば良かったのでしょうか。
頭の中はウルトラマンのことでいっぱいのころたんなのでした・・・。

これからももっともっと大きくなあれ☆
[PR]
by colotantan | 2008-05-05 22:00 | コロセイチョウキ
1歳児クラス、修了!
e0046705_13504393.jpg

気付けば桜が満開です。春ですね。

ころたん、今日で1歳児クラスを修了し、
来週からは2歳児クラスに進級です☆

転園のバタバタから始まり、2回の入院など、色々あった1年でした。
1年前と比べるとおしゃべりも随分上達し、
(最近では「いーかげんにしなさい!もうっ!」などと明らかに母の口真似も・・・)
体力がうんとついて遊びも活発になりました。
ちなみに今のブームは、母の四つんばいに登ってそこから両足ジャーンプ!!の遊び。
勘弁して欲しいです。。。

もうすぐ3歳。あっという間ですね~!!
[PR]
by colotantan | 2008-03-28 13:50 | コロセイチョウキ
ピース!
e0046705_8265316.jpg

一生懸命一生懸命練習して、Vサインができるようになりました。
これでじゃんけんも、バルタン星人の真似っこも、
「2さ~い☆」もできるね!!

※あと1ヶ月半で3歳だったり・・・(笑)
[PR]
by colotantan | 2008-03-15 08:26 | コロセイチョウキ
おひなさま
e0046705_695942.jpg
季節行事をお伝えするブログになりつつ今日この頃(笑)。
皆様、如何お過ごしでしょうか・・・。

最近のころママは毎日何かとバタバタしている上に、
持病の偏頭痛が割と頻繁にやってくる為、
なかなか落ち着いてPCに向かうことができませんでした。
皆様の所に伺うこともできず、心苦しく思っております。
こんな頻度ではありますが、今後も更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

* * *

上の写真は、ころたんが保育園で作ったおひなさまです!
おだいりさまとおひなさま、分かりますか~?
本人自信作です☆
おひなさまがとっても気になるようで、園内や街で飾ってあるのを見つけると、
「おひあさま~!!」と駆け寄ってはまじまじと見ています。

春もすぐそこですね!!
[PR]
by colotantan | 2008-02-28 06:16 | コロセイチョウキ
節分2008
e0046705_130243.jpg
               「みんなのおうちはせつぶんやった~?」
※どこから持ってきたのかちび鬼面。そして謎のポーズ・・・。「2歳」のつもりなのかも・・・。


我が家の節分。鬼は旦那氏です。

メタボ鬼参上!
e0046705_1353642.jpge0046705_1355849.jpge0046705_136942.jpg「おにはー
そとっ!
とおっ!!」
「うわっ、
やられた!!」


ウルトラマンごっことニュアンスの近い豆まきなのでした・・・。

外は雪。前回より沢山降っていたので、ころたんとパパはお庭で雪だるま作成!
e0046705_13103450.jpg
ウルトラセブン風雪だるまの完成です☆おっきいね~!!

この後、ころママは雪の中出勤。
そして翌日から、恐怖のノロウイルスにやられてしまうのでした。。。
年末にインフルかかったばっかりだというのに(涙)。
健康になりたいよおー!!!
[PR]
by colotantan | 2008-02-06 13:01 | コロセイチョウキ
相変わらずウルトラマン命
e0046705_854932.jpg

実家に行く度になぜか増殖する(笑)ウルトラマンの人形達。
只今、約20名程いらっしゃいます。。。
写真は、ころたんが全部一列に整列させ、謎のポーズを取っている所。
(最近、写真を撮ると言うと必ず何かポーズを決めています)
圧巻・・・。
※中央になぜかゲキレッドも。

ちなみにこの方々とは、毎日のお風呂も一緒です。
ごっそり持って行っては、湯船にどぶ~ん!!
ゆず湯ならず、『ウルトラマン湯』の完成です。。。
一体一体丁寧に体を洗ってあげるあたりが笑えます。
[PR]
by colotantan | 2008-02-02 08:12 | コロセイチョウキ
ゆきんころたん
e0046705_1534763.jpg
雪、降りましたね~!
保育園に行く直前、「ゆきだあー!!」と大ハシャギで庭へ。
うっすらと積もった雪に、一番乗りで足跡をつけていました。
この後、保育園でも雪遊びを楽しんだとか。

子供って雪好きですよね。
私は・・・超冷え性なので勘弁して欲しいっす。。。(笑)

* * *

勘弁といえば最近多いアダルト系のコメント。
あまりに多くてうんざりしていたのでコメント欄をしばらく閉じておこうと思っていたら、
エキサイトさん対策取ってくれたようなので再開します。
ですが・・・ほんと、勘弁でーす。。。
[PR]
by colotantan | 2008-01-24 15:37 | コロセイチョウキ
たこあげ
パパ系親戚の新年会参加で、茨城の牛久という所までお出かけしてしました。
とってもいいお天気。大きな沼の沼辺で、たこあげをしましたよ!
e0046705_21512153.jpg
e0046705_21512117.jpg
「みてみて!ひとりでじょうずにあげられたよ~!」
[PR]
by colotantan | 2008-01-11 21:51 | コロセイチョウキ