ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
カテゴリ:ケンタッキー( 20 )
春を前に
今日は暖かい!春はすぐそこまで来ていますね~。

春といえば、仕事復帰・・・。
あと2ヶ月もすれば私は復職することになっています。
その日が近づくにつれて、不安がふつふつ。日に日に大きくなってきています。

例えば、先週~今週は、子供達が順番にダウンしていたのですが、
今は仕事が休みだからいいものの、
復帰した時にこの状況になったらどうしたものか・・・。
(しかも絶対そうなるに決まってる!うちの子達カラダ弱いし・・・涙)

例えば、先日とあるケンタに立ち寄ったのですが、
そこに以前同じ店で働いていた後輩ちゃんがいて、
彼女は一人で店の運営を任されていました。
多分、昇格して、店長が間近なんだろうな。
私はまたブランクができてしまったし、彼女には追い抜かれてしまうんだろうな。
そう思ったら何だかやるせない気持ちに・・・。

それより何より、1年以上も会社を休んでいる間に、
あれこれ変わっていることが沢山あるはず。
ついていけるのか、私。
例えば、前回の復職時には、
制服が変わっていたり、上長の呼称が変わっていたり、
まあそんなことは小さなことですが・・・。
とにかく小さい変化の積み重ねがもの凄く、順応できるまでに相当の時間を費やしました。

その前に、ころみちゃんの保育園決まるのか(涙)。
決まってから色々考えればいいか・・・。
あーーーー、不安は尽きません!!

最近は、行ける時にはあちこちのケンタを訪店しまくっています。
それは、ケンタが好きだから、ということの前に、
ケンタの雰囲気に少しでも触れておかないと不安で不安でたまらないから。
とはいえ、お客様側からしか垣間見ることができないのですがね。
あーーーー、不安は尽きません!!

長々とすみません。。。

e0046705_14292360.jpg
試作品(ボツ品ともいう)チキン秤!
休職前にジャンケンでゲットしました。非売品だよー!!
[PR]
by colotantan | 2010-02-09 14:32 | ケンタッキー
おかえり!カーネル
e0046705_1315081.jpg
おかえり!カーネルストラップ・・・。
普通のカーネルさんと、道頓堀川から救出されたカーネルさんの2体セット。
後者の立像は「おかえり!カーネル」と命名されたのだそうです。
勿論迷わず購入し、ころたんと本気で取り合いのケンカをしました・・・。

しかし、私は飛びつきましたが、
どうしてこう内輪にしか受けないグッズばかり出すのでしょう。。。
[PR]
by colotantan | 2009-08-28 13:06 | ケンタッキー
RED HOT SUMMER!!
e0046705_7155218.jpg

地元のケンタに赤いカーネルさんが来ましたよ~☆

店舗・期間限定のレッドホットカーネル。
ケンタファンなので(笑)、思わず激写です。
ころたんも「あかいかーねるー!!」とコーフンしておりました。
[PR]
by colotantan | 2008-07-26 07:15 | ケンタッキー
新店オープン!
e0046705_0135476.jpg

新しいケンタのお店が今日グランドオープンしました。
自分の店の管轄なので、
準備やら何やら大変でした・・・。
無事開けられて良かったです。

これからは3店舗管理!
どーなることやら。。

サッカー好きな方!
お近くの方!!
是非遊びに来て下さ~い。
[PR]
by colotantan | 2008-05-04 00:13 | ケンタッキー
おしごと雑記
先週末はa-nationの東京公演に行ってきましたよ!!
・・・勿論、仕事でですが。。。

人気アーティストが大集結のイベントとあって、すごい人・人・人!!
いやあ、売れました!!疲れました。。。
有名なあの方やこの方の生歌をかすかに聴きながら、
ガラガラと台車で大荷物を運ぶころママなのでした。トホホ。

* * *

週明け、ころママは昔にいたお店へ。
今月末で閉店してしまう為、最後にその姿を見に行きました。
 
7年前、まだアルバイトだった頃にグランドオープンし、
その時にテープカット番として呼ばれたことを今でも凄く覚えています。

その後すぐに入社し、2ヶ月の研修を終えて配属になったのはなんとこのお店。
当時は近くの新しい映画館の影響もあり、毎日バカ売れ!!
忙しいながらも楽しく仕事をしていました。日々勉強でした。
約3年そこに在籍し、異動。最後の日は泣きました・・・。

思い出(良きも悪きも)がいっぱい詰まったお店。
閉店となると、やっぱり寂しいです。
さようなら。そしてありがとう。
e0046705_6115277.jpg

[PR]
by colotantan | 2007-08-28 21:01 | ケンタッキー
ほっこりカーネル
あ、写真が横向き・・・(涙)。。。
ケータイを使いこなせていないころママです。
e0046705_1461189.jpg

これは地元のケンタにて発見したカーネルさん。
お店によっては早くもサンタの格好をしているんですよ★
クリスマスなんてまだまだ先と思っていましたが、
もう来月なんですねえ。早いものです。
[PR]
by colotantan | 2006-11-07 14:06 | ケンタッキー
ショクバケッテイ☆
e0046705_17552174.jpg

早いもので、仕事復帰まであと2週間。
昨日ようやく配属が決定しました。
気になる自分の新しい勤め先。早速偵察に行ってまいりました(笑)。

いよいよだ。頑張るぞぉ~!!
[PR]
by colotantan | 2006-04-18 17:55 | ケンタッキー
粗じゃがコロッケナンサンド
e0046705_1910790.jpg

ころたん、今日は無事保育園行けました!よかったよかった…。

さて、ケンタの新商品食べました。
写真は『粗じゃがコロッケナンサンド』。
コロッケが揚げたてだったので、サクサクでとってもおいしかった!
でもセットで買うと何だかポテトだらけになっちゃうね…☆

写真撮らなかったんですが、
『ケイジャンホットチキン』『クランベリービスケット』も食べました。
前者は香りがとってもスパイシー!なわりにはあまり辛くなかった…。。。
う~ん、際立つ辛さを期待してたんだけど。残念☆
後者は甘酸っぱいクランベリーが効いてておいしかったです!

新デザートはこれから食べる予定です。楽しみだ♪
[PR]
by colotantan | 2006-04-12 19:10 | ケンタッキー
再び食べ放題&限定和風チキン☆
昨日は『もぐもぐ海登の大航海』の海たんファミリーと、
海たんのイトコのミクたん&ミクたんのママさんと一緒に、
以前ご紹介した久米川の カーネルバフェに行ってきました。
今月いっぱいで食べ放題が終了してしまうんだとか・・・。おなごりおし~い!!
今回もがっつりたっぷり食べました!!大満足☆

ころたん&海たん&ミクたんの3ショット。ころた~ん、みんなと一緒に立っちしようよぉ・・・。
e0046705_15251280.jpg


もう一つ、久米川店に行くということで楽しみにしてたのがコレ! 『香り揚げ醤油チキン』
e0046705_15335639.jpg
限定店舗のみでの販売なので、なかなか食べられなかったんです~。
サクッとした食感で(衣に米粉が使われているのだそう)、お煎餅みたい!?
醤油と海苔の味がきいていて、おいしかった~☆
今、TVCM放映中の『胡山醤チキン』より、私は好きです。
お近くに扱っているお店があれば是非!
[PR]
by colotantan | 2006-03-18 15:37 | ケンタッキー
もっとかけますぅ!?ハバネロスパイス
ようやくパイも治ったことだし・・・念願のケンタへ!
レッドホットチキンwith激辛ハバネロスパイスを購入しました。

e0046705_202316100.jpg自分、辛いのは得意な方ですが・・・。

これはからっっ!!!!
舌がビリビリしびれました。
辛過ぎて鼻水が・・・(失礼)。
CMのように豪快にかけては食べられなかった~。

でも、レッドホットはやっぱりおいしいぃぃ~♪
今年も大好きです、ケンタ☆
[PR]
by colotantan | 2006-02-01 20:20 | ケンタッキー