ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
カテゴリ:ママセイカツ( 61 )
究極のマタニティリゾート
・・・というキャッチが魅力的な今回の産院(笑)。
入院中に受けられる、色々なサービスがありました。

matanity resort
[PR]
by colotantan | 2009-06-08 09:40 | ママセイカツ
サーティワン☆
e0046705_10101056.jpg

先日誕生日を迎えました。

今年のプレゼントは、トシにちなんでサーティワンのアイスを全31種類(笑)!
(容器の都合で36個ありますが・・・)
圧巻!!
これ夢だったんです~!
うちの家族&実家メンバーで分け合って、おいしくいただいています☆
[PR]
by colotantan | 2009-05-24 10:10 | ママセイカツ
臨月突入
e0046705_19512717.jpg
今日から臨月です。来週にはいよいよ正期産。
まだまだ先のこと・・・と、のほほんと構えていたら、ここまであっという間でした。
心の準備が・・・(涙)。

↑バッグに付けっ放しの妊婦さんマーク。
旦那氏に「もはや必要ないのでは(その腹見りゃさすがに分かるべ)・・・」
と言われました。。。
でも、でも。
このマーク付けて、でっかいお腹抱えて、
ついでにころたんを連れて優先席の前に立っていても、
座れないなんてことはザラなのですよ。世知辛い世の中です。
まあ妊婦に席を譲れなんて法律はないので別に構いませんが・・・。愚痴すみません。
(勿論、席を譲って下さる方も多くいらっしゃいます。有難いことです)

経過は今の所問題なし。
マイナートラブルとしては、背中の痛み・お腹の調子の乱れ・鼻をかむ度に出る鼻血。。。
体重は、ここ1ヶ月程ステイ。この調子で増やさないように気をつけます。
先日行った母親学級で、「お腹、結構下がってきてますね~」と言われました。
いよいよ、ドキドキです!!
[PR]
by colotantan | 2009-04-10 19:59 | ママセイカツ
お花見と言う名の登山
e0046705_1745312.jpg
都内の桜もいよいよ満開ですね。
先程、家族で最寄りの公園にお花見に出かけてきました。
が・・・。
地名にも公園名にも「桜」の名が入っているというのに、桜があまりない。
桜はどこだ~!!と、公園中を闊歩しましたが、所々でキレイに咲いてはいるものの、
思い描いていたような桜の密集地帯には結局出会えませんでした。
ところで、この公園はアップダウンが非常に激しい!
正直、高尾登山よりきつかったです・・・。
我が家のリスザル・ころたんはひょいひょいっとすばしっこく駆け出してしまうのですが、
(もはや険しい坂道でもひとりでズンズン歩きます)
運動不足夫婦はヘロヘロになりながら、追いつくことすらできませんでした・・・。
嗚呼、多分明日は筋肉痛だな~。。。

皆さんはお花見しましたか??(^^)
[PR]
by colotantan | 2009-04-04 17:12 | ママセイカツ
てつぶん不足
e0046705_1515187.jpg
もうすぐ妊娠9ヶ月。
胎内環境は良好だそうで、ころみちゃんはすくすく成長中。
が!母体もすくすく成長中。。。
医師に「頑張ってあと2kg以内で産んで下さい」ですって。。。
ころみちゃんは出産までにあと1~2kgはいくだろうから、要はもう太るな!ってことね・・・。
お散歩などして運動を心がけてはいるけど、
貧血がひどく、ちょっと歩くとすぐ息切れ。
しかもとうとうヘモグロビン値が一ケタになってしまったため、
鉄剤は勿論のこと、当分検診の度に鉄剤注射ですって。。。あぁん。
ギブ・ミー・てつぶ~ん!!
[PR]
by colotantan | 2009-03-10 15:20 | ママセイカツ
birthラッシュ☆
先日、バイト時代の仲間が男の子を、
昨日、最近まで同じ店で働いていた元同僚が、
そして今日、義弟のお嫁さんがそれぞれ女の子を無事出産しました。
来月には友人も出産予定。お誕生ラッシュです!!

実は、我が家も今日・・・。
e0046705_19185467.jpg
アゲハが羽化しました。。。

秋にチョウチョをかえした後にも幼虫さんを飼っておりまして、
5匹の子達が越冬サナギとなっていたのですが、
先日早くも1匹、そして今日2匹目(↑)がチョウチョになりました。

まだまだ寒いですが、着々と春が近づいているんですね。
自分の出産もあと2ヶ月後だあ・・・。

ころみちゃん&ころママ、今の所順調です☆
[PR]
by colotantan | 2009-02-26 19:25 | ママセイカツ
目指せ!お菓子上手
休職中、何か自分の糧になるようなことを実践せねば・・・。
と、気ばかり焦り、結局のほほんに近い生活を送る今日此の頃。
いかんいかん。
e0046705_154789.jpg
で、ずっとトライしたいと思っていたお菓子作り。
とはいってもスーパービギナーですので、
掲載品全てホットケーキミックスで作れる!というこちらの本を買いまして。
ぼちぼち練習しています。
今日のバレンタインにおいても大いに参考にさせて頂きました・・・。

e0046705_1549539.jpge0046705_1550894.jpgチョコチャンククッキーに、
クリームチーズ入りココアスコーン、
ココア蒸しケーキ。
お味は如何でしょうか!?
[PR]
by colotantan | 2009-02-14 15:53 | ママセイカツ
ころママ、大阪に行く
e0046705_19583617.jpg

今日は大阪に日帰り出張です!!
うちの会社でもたまにはあるんです、出張(笑)。

大阪名物お好み焼きは堪能できたものの、
今回は観光めいたことは何一つできませんでした・・・。
仕事だから仕方ないですネ。
今度、お休みの時にまた来たいです。
[PR]
by colotantan | 2008-08-27 19:58 | ママセイカツ
ミソタンを迎えました
5月はママの誕生月でもあります・・・。
ころママ、今日よりめでたく30代に突入です!!(だから『ミソタン』)

20代最後の一ヶ月は、仕事仕事の日々でした。
ころたんや旦那氏、家族に申し訳ないほど。
働きたい。上を目指したい。
でも、それによって家庭が犠牲になってしまうことは本意じゃない。
30代の私の大きな目標・・・それは『ワークライフバランス』です。
難しいです。でも頑張ります。

小さな目標としては、『可愛らしさを持ち併せたオトナの女性になる』こと☆(笑)


* * *


誕生日の午前中は、ころたんとハイキングに出かけてきました!
最近、お休みの日はパパと過ごすことが多かったころたん。
先日、パパと出かけた近所の公園が楽しかったらしく、
「ママとやまぼり(山登り)したーい!!」
というので、今日一緒に行ってきました。

e0046705_13353479.jpg
近所の公園とはいえ侮るなかれ。
ころたんが「やまぼり」というのには偽りなし。結構本格的な山道です・・・。


e0046705_13365199.jpgママの手を引きズンズンズン。


e0046705_13372854.jpg緩やかな道なら、
ひとりでズンズンズン。
頼もしくなったなあ。


e0046705_1339475.jpg
色々あった20代でしたが、
結婚して、ころたんを出産したことが一番大きな、嬉しい出来事でした!
辛いこともありますが、この笑顔を見れば幸せです。

30代も素晴らしいものとなりますように☆
[PR]
by colotantan | 2008-05-21 13:32 | ママセイカツ
フライング記念日
e0046705_12386100.jpg

今日は結婚記念日☆
が、仕事なもんで…(涙)。
昨日、一日早いお祝いをしました。
可愛いお花とケーキを囲んで、家族でカンパイ♪
これからもよろしく~。

さっ、働いてきます!!

店のパートナーさんが、
うちらの為に朝からお赤飯を炊いてくれたそうです…感激☆
[PR]
by colotantan | 2008-04-29 12:38 | ママセイカツ