ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
カテゴリ:コロミセイチョウキ( 24 )
元気だったのになあ
e0046705_11144277.jpg

ころみさん、また入院してます。。。

前回の退院後、すごく元気だったのですが。
また高熱が出て病院に行って採血したら、
好中球1%で即入院。
今は血液病棟で個室にいます・・・。
兄貴と同じ、周期性好中球減少症疑いです。
今回の入院中に骨髄検査もするそうです(涙)。

川崎病が一段落したと思ったら。。。
しかも兄妹で同じ病気とは。。。
[PR]
by colotantan | 2010-05-25 11:14 | コロミセイチョウキ
Happy 1st Birthday★ころみ
4月22日、ころみ1歳の誕生日でした!!

e0046705_9242435.jpg
パパからきれいな花束のプレゼント。

生まれた時からちびっこくて、身長も体重もなかなか増えなくて、
生後1ヶ月から小児科・耳鼻科に通いまくり、熱は毎月1回は出し、
0歳期はころたんより心配事の多かったようなころみですが・・・。

元気に大きく成長しました☆

e0046705_930642.jpg
ケーキのイチゴを頬張るひと。イチゴLOVE。

誕生日の少し前から歩くようになり、行動範囲が広がって楽しそうです。
誰に似たのか、少々おてんばが過ぎるような気もしますが、
これからもスクスク育っていって欲しいな~、と思っています。

ちなみに、プレゼントには木製のおままごとセットを。

e0046705_9372292.jpg
ころみは、おはしやお玉などの道具がお気に入り。
調理は専らころたんの担当となっています・・・。
[PR]
by colotantan | 2010-04-22 09:39 | コロミセイチョウキ
前髪つくりました
e0046705_127448.jpg

ちょんまげ姿がトレードマークだったころみ。
しかし保育園では結ぶのも留めるのも×なため、
美容院にて前髪をカットして頂きました。
初ヘアカット〜。
というわけで、ビデオカメラ持参で家族全員で押しかけてしまいました(笑)。
後ろ髪はもうちょい伸ばす予定。

親子でずっと体調を崩していたので、今日が初登園。
今日はママ同伴。
でも適度に緊張していたのか、遊んで食べたら帰り道ですぐに寝てしまいました。
明日からはママなし保育だよ。頑張れ!!
[PR]
by colotantan | 2010-04-19 12:07 | コロミセイチョウキ
たっち
e0046705_9233655.jpg

ころみ、ひとりでたっちできるように!
ころたんも丁度これぐらいの時だったかな。

鼻水吸い器を食べている点と、
部屋の散らかり具合はどうかお見逃し頂きたい。。。
[PR]
by colotantan | 2010-04-07 09:23 | コロミセイチョウキ
ころみ11ヶ月
ころみさん、0歳もあとわずか!!
最近はボーロやちぎったパンなどを持たせると、
「はい、どうぞ★」と言わんばかりに渡してくれます。
口を開けて待っていると、「あーん」もしてくれます。
大好物はいちご!ころたんと同じ数を、ころたんより早く完食します・・・。

イタズラは益々盛んに。
引き出しや本棚のものをわさわさと出して楽しんでいます。
ころたんとは散らかし&騒がしの仲。
(大騒ぎの果てに、アニの髪を引っ張って泣かせる(マジで)こともしばしば・・・)

* * *

e0046705_13391515.jpg
3連休中に動物園に行きました。ころみさんは初動物園。
風が強かったけど、いいお天気で楽しめました!

休みももうすぐ終了。
元気であればできるだけ皆でどこかに行きたい・・・と思っています。
[PR]
by colotantan | 2010-03-23 13:45 | コロミセイチョウキ
おひなさま
e0046705_1522966.jpg
ころみさんのおひなさまです。
じいじ&ばあばより頂きました。

初節句、結局熱が下がらなかったので、
お祝いは後日、日を改めて・・・ということに。
(母もくたびれてごちそう準備どころではなかった。。。)

ちなみにころみ、今日は朝から熱もなく元気そうです♪♪
[PR]
by colotantan | 2010-03-04 15:05 | コロミセイチョウキ
ロングヘア
e0046705_15513921.jpg

くりくりヘアのころみちゃん。
伸ばすと結構な長さです。
おパンツ姿で失礼します。

只今ころみちゃんはお熱中。
明日は初節句なのにねぇ。。。
[PR]
by colotantan | 2010-03-02 15:51 | コロミセイチョウキ
ころみ9ヶ月
e0046705_1437678.jpg
「もちもち~?なんつって」←電話のマネ。一時期やっていたのにもうやらなくなった・・・。
ころみさんも9ヶ月です。

* * *

今日からなんとなーく3回食に。
自分で手づかみで食べるのが楽しい、食欲満点お嬢でございます。
アニのご飯にも容赦なく手を出してくるので、
ころたんが超嫌がっています・・・(笑)。

8ヶ月のころみさん。

・前髪がかなり伸びたので、ヤワラちゃん的にちょんまげをされること多し。
・パンツおむつデビュー。
・母の膝、寝転がっている人、子供用椅子等、低めの段差は必ず昇る。
・ゴミ箱あさりが好き・・・(涙)。
・イタズラをするとニターッと笑う。確信犯!!
・今のところ人見知りなし。
 外出時もゴキゲンで、隣り合わせたおばちゃん達等に大人気です(笑)。
[PR]
by colotantan | 2010-01-22 14:45 | コロミセイチョウキ
ころみ8ヶ月
e0046705_21474667.jpg

べろーん。
やんちゃ娘まっしぐらです。
最近益々兄に似てきました。

ハイハイであちこちを徘徊。
お気に入りスポットは台所!
つかまり立ちからつたい歩きも始まりました。
好きなものは紙、そして携帯やデジカメやリモコン類。
特に紙には目がありません。しょっ中食べています。。。
後追いの時に、泣きながら「マンマ〜」(都合良くママと解釈)と言うのが可愛いです(^-^)
[PR]
by colotantan | 2009-12-23 21:47 | コロミセイチョウキ
ころみ7ヶ月
ころみでーす。7ヶ月になったよ☆
e0046705_138272.jpg
ズリバイ&後追いの毎日です。
e0046705_1392256.jpg

e0046705_139447.jpg

e0046705_1310324.jpg
はやいのなんの。アニ(←クリック☆)よりスピーディーに動きます。

* * *

前髪が伸びて目に入るので、ヘアピンをすることも。
ころママ、かえる好きは相変わらず。
e0046705_13122065.jpg
ちなみにおでこ、アザがあるの分かりますか?
何とベッドから転落しました。おてんばさんです。。。(いや、親が全面的に悪いんですが)

<その他の成長>
・下の歯が2本にょっきりしてきました。
・お座りはもうちょっとで完成しそうです。
・紙を破ったり食べようとしたり、兄のおもちゃを横取り(!)したり。。。イタズラ大好き!
・離乳食、食べるのがとっても好きらしく毎回がっつり完食!!
 7ヶ月に入って、今は2回食に移行中です。
・おむつは、ようやくSサイズを卒業しMサイズに(遅い?・笑)!
・体重は未だ6kg台ですが、発達に関しては問題なしと太鼓判を押され安心。

ちなみにころママも、自分の母子手帳を見せてもらったら曲線からはみ出ていました・・・。
かえるの子はかえる、なのですねえ☆
[PR]
by colotantan | 2009-11-25 13:21 | コロミセイチョウキ