ちびちび怪獣4歳、戦いごっこ命です!!
by colotantan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Welcome!!
こどもの日生まれの男児
「ころたん」と、
その母「ころママ」の
日常です。
2009年4月、
妹「ころみちゃん」も
加わって更に賑やかに!

コメント大歓迎です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【エキサイト以外のblog↓】
HELLO!My Baby
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
カテゴリ
全体
ゴアイサツ
デキゴト
コロセイチョウキ
コロミセイチョウキ
ベビモノ
ママモノ
ママセイカツ
ザッシ・ホン
ケンタッキー
バトン
フォロー中のブログ
1.3倍
*ONE AND ONLY*
ツヅラレイコ オンガクセイカツ
HERO
HARUママ日記
日 々
shimashima_f...
nukunuku diary
my life
ふわふわ日記。
ヒビコト日記~日々の出来事~
タンポポ団にはいろう!
Slow Beauty ...
It is always...
パインのおすすめ
まーの育児日記
ハワイアン大好きママの日記
りったんとの日々
humming days
もぐもぐ海登の大航海
miya家ののんび~り日記
**ココチイイヒビ**
わたしのたからもの  ~...
ママのひとりごと
実際、聖蹟桜ヶ丘に住んでみた。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Lilypie 4th Birthday Ticker
カテゴリ:ゴアイサツ( 12 )
元気です☆
e0046705_6433783.jpg
ご無沙汰しております!!

バタバタしていたため更新をお休みしていました。
子供達、今の所2人とも元気でやっております。
(今の所・・・ね。実は退院後も度々熱出して大変でした~。。。)

ころみの川崎病ですが、退院後2度の外来受診で異常がなかったので、
次回受診は1年後でOKだそうです。やったあ!
好中球減少症の方は、兄妹で引き続き受診中。
2人で仲良く?バクタ(抗菌薬)を毎日飲んで頑張っています。

【近況】
ころたん:地元のサッカー教室に通い始めました。
ころみ:家の木馬に立ち乗りします。まさにじゃじゃ馬・・・。熱さえなければ超元気。卒乳トレ中。
ころママ:慢性扁桃炎で悶え苦しむ。秋に手術するかも・・・。

とまあ、こんな感じです。取り急ぎご報告まで☆
[PR]
by colotantan | 2010-07-18 06:56 | ゴアイサツ
今更・・・明けまして!!
e0046705_2074178.jpg

元旦に撮った富士山。

1月ももはや半分終わってしまいましたが・・・。
明けましておめでとうございます!!
のっけからこんな感じで相当マイペースな更新になること必至ですが、
今年も何卒宜しくお願い致します。

年末にはころみさん突発、
三が日後にはころたん口内炎大ブレイク(何と6個も)で、
やっぱり今年も健康面において心配の絶えなさそうなころママ一家・・・。
加えて、ころママ本厄(涙)。
ま・・・負けないっ!!!(←何にだ)

あ、でも年始早々いいこともありました☆
アリナミンのサイトで「おつかれさまです。アリナミン。検定」に挑戦・応募したら、
アリナミン10本が当選しました~。
e0046705_201604.jpg

ちなみに、アリナミンの「みんなでCM」というコーナーに、
ころたん&ころみが出ています!(1月中の期間限定です)
良かったら是非探してみて下さい・・・(笑)。
[PR]
by colotantan | 2010-01-13 20:14 | ゴアイサツ
今年もお世話になりました
2009年ももうすぐ終わりですね。

今年は、何と言ってもころみちゃんが産まれたことが、我が家にとって大きな出来事でした。
べビの存在に、家族がどんなに心癒されたか。
しょっ中風邪をひく子ですが、スクスク育ってくれて何よりです。

健康面においては、やっぱり今年もイマイチだったなあ・・・という印象。。。
ころみちゃんもころたんも、そして私も何度病院に行ったことか。。。
でも、ころたん丈夫になってきたかも。
月イチペースで発熱するのに、今月は熱出していないんです!!
採血結果も、好中球20~30%(通常値)をたたき出すことも増えてきました。
このまま寛解してくれるといいなあ。

仕事は、切迫流産で丸一年休んでしまってとても罪悪感・・・。
しかし、そのお陰でコドモ達とじっくり過ごす時間ができたのは良かったかもしれません。

バタバタしながらも、総じて楽しく過ごせてこれた一年であったな、という感じです。
来年も素敵な一年になりますように。
(仕事復帰が待っている~!その前に保育園、決まってくれ~(切実)!!)

皆様、どうぞ良いお年を☆

e0046705_12395813.jpg

[PR]
by colotantan | 2009-12-31 12:53 | ゴアイサツ
携帯を使ってSNSからご覧の方へ
「読みづらい!コメントが書けない!」という声をたまに頂戴します。
そこで、もし携帯のURL登録(お気に入りなど)に空きがあるようであれば、
ころたんたんのURL(http://colotantan.exblog.jp/)をご登録頂き、
そこからアクセスして頂くと、
見やすく、また携帯からのコメント記入もできるようになります。
(※決して強制ではないですので!!)
もし良ければお試し下さいね(^-^)
[PR]
by colotantan | 2009-09-11 00:51 | ゴアイサツ
明けましておめでとうございます
e0046705_14391333.jpg
もう年が明けて相当経ってはおりますが、新年のご挨拶を・・・。。。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
今年こそ、ビバ☆健康!!で過ごせたら・・・と思っております。

* * *

お正月、我が家は旦那氏&私の実家にそれぞれ赴きのんびりと過ごしました。
また、かねてからころたんが「行きたい!」と言っていた、高尾山に行ってきました。


e0046705_14413082.jpgいいてんき。

写真では肩車をされていますが、
実際には殆ど全て自分の足でしっかり歩きました!
3歳児の健脚たるや、恐るべし。
行きはケーブルカー&1号路、帰りは4号路&リフト。

・・・帰りが辛かったぁ(涙)。
ころママ、守られた高所(ケーブルカーとか観覧車とか)はへっちゃらなのですが、
剥き出しの高所(崖っぷち山道とかリフトとかジェットコースターとか)は大の苦手。
4号路はクラクラしながら歩き(ころたん&旦那氏は歌いながら楽しそうに歩き)、
リフトはマジ泣きしながらの下山でした(隣に座るころたんに慰められる始末)。
でも、日頃の運動不足が少し解消できたかな!?
爽快な一日でした。

日々清々しく、気持ち良く元気に過ごせる、そんな毎日でありますように☆
[PR]
by colotantan | 2009-01-09 14:48 | ゴアイサツ
近況報告・・・
もう9月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしい涼しさの毎日ですね。
ご無沙汰しております・・・。

ざっと近況報告を。

①ころママの大きな仕事:a-nation無事終了
先月末の話ですが、a-nationに参加してきました。
2日間の開催で、1000万円も売りましたよ!!
はあぁ、疲れた~。。。

この日は様々なお店から多くの方がヘルプに来て下さったのですが、
新入社員時に同じお店で大変お世話になった店長も駆けつけて下さいました!
そうしたら、何と当日のお客様の中に、当時のバイトちゃんを発見(笑)!
6~7年振りの再会!?懐かしくてびっくりの出来事でした。


②アゲハが羽化した!
最初に飼ったアゲハの幼虫さんは残念な結果となってしまったのですが、
その後数日して、また柚子の苗木に幼虫さんがついていました。
どうしてあげようか迷った結果、またしてもお家で飼うことに。
今度の子はスクスク成長して、さなぎになって・・・。
とうとうチョウチョになりました!!

朝、保育園に行く前に、ころたんは羽化の瞬間を見られたそうです。
園に着くとすぐに保育士さんに報告していたそうです!
いい体験ができて良かったね~!!

e0046705_1818531.jpg

e0046705_1818589.jpg



③ころたん、またしても入院
5回目。前回からまだひと月しか経っていないのに!
ころたんが度々体調を崩す原因として、
「好中球減少症」という疾患の疑いを指摘されました。
というわけで、その病気かどうかを判断する為に、
毎週血液検査をし、その結果を持って大きな病院に行くことになりました。

元気な時はすこぶる元気なので、かわいそうな気もしますが、
ちゃんと調べたほうがいいもんね!頑張ろう!!

e0046705_647895.jpg
ぶどう狩りに行くの図。
最近ははさみでチョキチョキするのが好きみたいです。
[PR]
by colotantan | 2008-09-22 18:18 | ゴアイサツ
2008年!!
e0046705_7235449.jpg
あけましておめでとうございます!
皆様、今年もどうぞ『ころたんたん』を宜しくお願い致します☆

早いもので今年でころたんも3歳に。
頑張ってトイトレを完了させるのが目下の目標、かな!?

ママ&パパは今年で大台・・・。
よりステップアップしたいものです。

とはいえ、家族皆が元気で健康でいつも笑顔でいられればOK!!

e0046705_7273834.jpgねずみ年にちなみ、ミッキークロックス。
年末に行ったTDLの影響で、
すっかりディズニーキャラがお気に入りのころたん。
この靴も気に入ってくれたようです。

・・・っていうかクロックス買い過ぎ。。。
[PR]
by colotantan | 2008-01-05 07:30 | ゴアイサツ
引っ越しました
e0046705_22573252.jpg
無事に引っ越しを終えることができました。
まだまだ片付けは終わりそうにはありませんが・・・。
そして引っ越しの疲れで家族全員ぐったりモードですが・・・。

お風呂の栓のチェーンの長さが足りなくて(穴まで栓が届かない)、
お風呂に入れないというトラブルにも負けず★
倍になってしまった通勤時間にもめげず★
相変わらずドタバタながらも、新生活をエンジョイしています!!

お近くの方は、落ち着いたら是非遊びに来て下さいませ。
(いつになることやら。。。)
[PR]
by colotantan | 2007-04-09 23:04 | ゴアイサツ
2007年初!今年も頑張って続けますヨ
e0046705_2321456.jpg
あけましておめでとうございます・・・。

・・・って、もう26日じゃないか(汗)!!!

呆れる程のスローペース更新になっている上に、
皆様の所にもなかなか遊びに伺えずの状況ではありますが、
それでも今年も『ころたんたん』を続けていきます!!
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

* * *

近況報告・・・。

我が家は元気にやっております。
とはいえ相変わらずころたん(と私)はしょっ中体調を崩してしまうのですが・・・。
2人とも扁桃腺が大きくて、すぐにやられてしまいます。。。
(遺伝も少なからずあるようです・・・。ごめんよ息子)

最近のころたんは、運動能力がぐーんとアップしてきた感じです。
階段を登ったり、部屋のドアを開けたり、ちゃっちゃか走ったりで目が離せない!
そしてお菓子の袋を自分で開けて食べたり等の悪知恵もだんだんついてきて。。。
ちなみに最近のブームは『冷蔵庫』です。中を眺めるのが楽しいらしい・・・。

母は、育児&仕事&試験&今春の引っ越しに向けてバタバタの毎日です。
倒れてるヒマなんてない~!!がんばるぞ★

写真は新居でのものです。準備は大変だけど春が楽しみです!!
[PR]
by colotantan | 2007-01-26 02:18 | ゴアイサツ
気付いたら1周年
ブログをスタートしてから1年が経過しました!!
(本当は1周年の日にアップしたかった・・・。完全に抜けてました。。。)

1年前の今頃、ころたんはまだ生後3ヶ月のちびちび赤ちゃんでした。
ふにゃふにゃ泣いて、おっぱい飲んで、ねんねして・・・の繰り返し。
こんなに寝てばっかりで大丈夫!?と心配していたものでした。
それが今では!すっかりやんちゃ・わんぱく坊主!!
頼むからもっといっぱい寝てくれい・・・と思う毎日です(涙)。

今後もころたんの成長を中心に、色々綴っていきたいなと思っています。
最近は更新がかなりゆっくりぺースになっていますが、
皆様、これからも『ころたんたん』をどうぞ宜しくお願い致します☆

e0046705_1693436.jpg
                 あちょ~!!これからもよろしくねん。
[PR]
by colotantan | 2006-08-17 16:19 | ゴアイサツ